上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2007年1月5日金曜日 
 諏訪湖SAで朝を迎える。途中1回くらい目が覚めたけど、今回は『彩の國ベンチコート』のお陰で暖かく眠れた。
 目が覚めたら、日の出が始まる時。チエと見に行こうという事になり、起きていた大左右衛門だけ連れて日の出を見に行く。
031.jpg
 綺麗な日の出だったのだけど、私は見られなかった。
 だいは車で移動中、おしっこ&が殆ど出来ず、今朝起きて、日の出が…と言うこの時間にながーーーいシッコ!Σ( ̄□ ̄;) チエが
「日が昇っちゃうから写真とっといてあげる」と先に行って撮ってくれた。せっかく日の出を見に行ったのに…写真で見ただけ(笑)
032.jpg
 しっかり用を済ませ、朝日を浴びる大左右衛門。
 この間、あいさん、フランク、ユミは車で爆睡中~♪
 朝の諏訪湖、綺麗だった。

 フランク達が起きるのを待って(8時近くなった)朝食をここで済ませようかと思ったが、メニューが気に入らなかったそうで、朝食無しで双葉SAまで行く。
 双葉SAで遅い朝食。昨日あいさんの盗み食いがあったので、防止のために2手に別れていく事に。先にチエと私が食べに行き、後からフランク&ユミ。フランク達が朝食中、あいだいも遅いご飯とトイレタイム、散歩を済ませて待つ。
 双葉SAからは、食後『ねむねむ』のフランクを一番後の座席に積み込み、女達は賑やかに出発。途中、富士山が目の前に。
033.jpg
 チエが撮ってくれた。車の中から撮ったのに綺麗な富士山が撮れた。
 カメラが良いのかしら(笑)

 フランク爆睡中に中央道を快適に走り八王子ICを出て、あきる野ICへ。圏央道から関越道と渋滞知らずで走る。
 気持ち良かった~♪

 昼食は、東松山IC降りて直ぐの『藍屋』へ。ユミ念願の『蟹すき鍋』を食べに行く。
 今回は、最初から最後まで『旨いもの』食べたキャンプだったわ(笑)

 帰りにベイシアで買い物をし、自宅には夕方着いた。
 伊勢志摩まで…
 遠いと思っていたけど、遠かったけど、移動に1日かけたせいか、のんびりゆっくり出来たキャンプだった。
 キャンプ場も良かったし、またいつか行ってみたいなぁ~、キャンプしに(笑)
スポンサーサイト
2007年1月4日木曜日 
 今日はキャンプ場を出発する日。
 朝は、6時過ぎに起きたんだけど、7時まではお休みタイムなので、コソコソと静かに荷物の片付け(笑)
 あいだいのトイレお散歩ドッグランも、このキャンプ場では今日でお終いなので、少しだけゆっくり楽しむ。

 テントの撤収がないので比較的楽な撤収だけど、朝から少しずつやっていると、娘達が朝食を持ってきてくれる。
020.jpg
 3日間、モーニングサービスを利用させて頂いた。3日食べても飽きなかった(笑)
 撤収の今日は、このモーニングサービス、助かったわ♪

 恒例の撤収日のフランク車掃除は、今回無かった(^_^;) なので、11時前に片付けが終わり、撤収日の割には比較的のんびり出来た。
022.jpg
 今回より、体重の関係で(笑) キャリアの上で荷物チェックの担当は『ユミ』になった。
 彼女、意外と高所恐怖症で大騒ぎ(笑) んでも、上手に積めた。
 荷物が片付いたところで、4泊御世話になったキャビンを撮影♪023.gif
 室内の広さも我が家族(大人3人、子供1人+2ワン)は、申し分なく、エアコンもあり快適。
 テラスがとても広く屋根付きだったので、凄く使い勝手が良かった。
 年越しのこの時期は、オンシーズンとなり、1泊14,800円だったけど、わんこも室内OKだし、値段の割に良いキャビンだったと思う。
 私達が利用している間、結構風があり、我が家も含めて皆さんテラスの片側をタープテントを利用して風よけに張っていたが、我がサイトのお隣は、こんな工夫をしていた。
021.jpg
 サランラップを使っての風よけ。コレには我が家族、感動した。
... 続きを読む
2007年1月3日水曜日 
 今日は昨日の雨がうそのよう…清々しいお天気。
 朝は、いつも通りチエとわんこトイレ&散歩、だいだけドッグラン。わんこもキャンプ4泊目となると流石にトイレ場所でトイレする事にも慣れたようで、ずーっと我慢してセッセッとトイレ場所まで行き
ジャ~&(笑)
 今回は、だいのPもなく順調♪

 段々とこのキャンプ場のシステム?にも慣れた我が家、今朝の朝食サービスは、コチラの方々のように(笑)大きな皿を持って、人数分のフレンチトーストを戴いてくる(笑)
 キャビンでは、私がコーンポタージュやベーコンなどを用意し軽い朝食。
 午前中、海釣りの疲れか体調思わしくなかったユミ、ゆっくり起きてブランコをしてシャワーへ(笑)
017.gif

 私も溜まった洗濯をし、キャビンの中に干して…と、午前中はのんびり過ごす。

 昼食は、一昨日残りのキムチ鍋にうどんを入れ、キムチうどん&昨日の残りの鯛飯に潮汁をかけて鯛雑炊? と、残り物で済ませちゃった(笑)

018.jpg 午後は、ユミが行きたがっていた『志摩スペイン村』の絶叫マシーンに乗りに。
「キャンプに来たのに、遊園地…ジェットコースターに乗りに行くなんて…」と、ブツブツ言っていたフランク。
 実は、ジェットコースターどころか急流滑りに乗るのがいっぱいいっぱいの彼だった(^_^;) そういえば、むかーし、ディズニーランドにデートしに行った時、何故かそうゆう乗り物に乗らなかったフランク…彼は、ずーーーっと、ジェットコースター系が苦手だったのを隠していた。
 って事で、フランクは撮影係になり(笑)、娘達&私は、ジェットコースター、絶叫マシーンと楽しませて貰った。
 絶叫マシーン、10歳以上と年齢制限があり、ユミは何故か受付で引っかかった(笑) 一応、何処に行くにも健康保険証を持ってっているので良かったけど…。ちょうど9歳の子供が目の前で引っかかっちゃったのだけど、一緒にいたお母さん
「私乗りたいねん、あんた、そこでまっときぃ」と。ウチの娘達、あんぐりしていた(笑)
 そうそう娘達の感想。
「関東と関西の遊園地の待っている間の過ごし方の違い。関東は、仲間同士でコソコソお話ししたり携帯している人が多いけど、関西の方は、漫才しているみたいに大きな声で盛り上がってる。家族連れだとお父さんがつっこみを入れてる…。待ち時間も楽しんでいるんだなぁ」だそうだ。ユミは、関西の方の人が肌に合いそうだと楽しんでいた(笑) んで
「お父さんの方の婆ちゃん、凄く賑やかだと思ってたけど、関西人の中では静かな方なんだね…」とチエがいっていた。フランクの母、岸和田出身です♪
 夕方までスペイン村で楽しく遊ぶ。

 今日は、少し離れたところの温泉に行ってみようという事で、神代温泉『慶泉』へ。
 日帰り入浴できるの? と思うくらい豪華なホテル?旅館?なので、思わず入り口で確認。快く通して頂いた。
 キャンプ場から戴いた割引クーポン券を使い、大人900円、子供500円で利用。色違いの浴用タオル付き。
 温泉は、洗い場も浴槽も豪華で綺麗。ゆっくりくつろげた。

 帰りに『お寿司食べたい』と言うことになり、キャンプ場近くの回転寿司へ。…う~っ、キャンプじゃない(笑)
 やっぱり海の近くのお寿司屋さんは美味しい♪
 すっごく食べてしまい、お店の方に驚かれた(笑)

 今夜は、キャンプ場の牡蠣サービス、ビンゴは不参加。少しのんびりした気分(笑) 簡単に片付けをし、消灯時間10時にランタンを消す。

★つづく★
2007年1月2日火曜日  のち
 朝からどんよりとした天気。今日はチエが起きてくれてあいだい散歩へ。
 散歩の帰り、チエは今日のキャンプ場イベント①朝食サービスに参加する為、あいと席を取りに行ってくれる。
 朝食サービスまでにユミは起きられず、フランクと3人+2ワンで参加。
 朝食のサービスは、コーヒー&フレンチトースト。両方とも無料♪おかわり自由♪ フレンチトーストにつけるシロップや子供用のジュース、ソーセージなどは有料。
 この朝食サービスもチエの目が点に(笑)
 開始時間数分前には長蛇の列。大きなトレイを持ってきてど~っと、パンを積んでいく。自分のサイトで改めて食べるらしい。
「関東の方って遠慮しながら持っていくけど、こちらの人は凄いよ♪」だって。
 フレンチトースト&コーヒーとても美味しかった。ユミの分、私達も持ち帰った(笑)

 朝食が済んだら、フランクは、いそいそと海釣りの準備。今回一番の目的だったものねぇ。チエは、行く前になって
「留守番したい、雨降りそうだし」と言い出す。んで、チエ&私、あいだいはキャビンでお留守番。
 フランクと朝食を済ませたユミは、元気に海釣り(釣り堀)へ出掛けていった。

016.jpg 雨がお昼ぐらいから結構降り出してきたので、あいだいはお外へ出掛けず…。キャビンについているブランコで遊ぶ。
 あいさんは、揺れるもの…車酔いしちゃうみたいで(笑)、チエがしっかり抱っこしないと乗らない。だいは、ブランコ大好き♪ 自ら乗って人間に揺らして貰いうたた寝までしてしまう奴! 凄いわ(笑)
 ブランコがキャビンについていたお陰で雨の日も快適にお留守番出来た。

 昼食は、お節とお雑煮をチエと食べ、私一人で呑んでたら、早々とフランク&ユミが帰ってきた。
 ユミがどーもはまったらしい…水に(笑)
 収穫は、ユミが中心で釣った鰺8匹と購入してきた鯛。両隣の釣り人が鯛をバンバン釣っていて、ユミ、だいぶ悔しかったそうだ。
 釣り人の釣りの話を聞いていると飽きない。

 夕食は、今日はキャンプ場の牡蠣サービスはパスさせて頂き(いささか飽きちゃった)、フランクが釣ってきた魚たちで腕を振るってくれる事に…
015.jpg
 どれも美味しかった。一押しは、鯛の潮汁♪ お魚三昧の夕食だった。
 夕食の後は、キャンプ場イベント③のビンゴ。今日は、チエが早々と場所をとっといてくれたので家族揃って参加。アメリカンビンゴという忙しいビンゴに挑戦した(笑) んで、家族惨敗~(笑)
 このキャンプ場、自転車とか商品豪華なのだけど、1位にならないと焼マシュマロよ(^凹^)ガハハ
 この夜、お隣にミニチュアダックスちゃんとご一緒した。あいとそっくりな毛色のチョコレートのとーっても静かな可愛い仔。ミニチュアダックスに小さい頃、キャンプで吠えまくられ、恐怖症となった、あいだい。キャンプ場でミニチュアダックスを見かけると後ずさりしちゃう小心者達なのだけど、毛色も違いとても静かなこの夜のミニチュアダックスちゃんに、特に大左右衛門、目がハートだった(笑)

 楽しい一時を過ごし…ここからが、前夜と同じく忙しい(笑)。今日は食事は済んでいたものの、シャワーに洗濯…一息着く頃には、消灯のお知らせお兄さんがいらした。
 慌てて、ランタンを消して…消灯♪

 ん~っ、健康的な夜が続く(笑)

★つづく★
2007年1月1日月曜日 元旦 

 本年も宜しくお願い申し上げます♪

 朝起きたら、当たりが明るくなり始めてて慌ててカメラを持って外に出た。あいだいも外へ出ると騒がしいので、フランクも起きてくれて、ひっさしぶりに夫婦でわんこの散歩♪
 もう日が出ちゃってるけど初日の出…かな(笑) 
009.jpg

010.jpgわんこ用トイレ場所で用を足したあいだい、誰もいないドッグランで遊ぶ。今年の初ランね(笑)
 あいさんは、来るときのドッグランで足痛いだったので、直ぐに撤収… だいだけドッグランで遊んだのだけど、このキャンプ場のドッグラン、ボールなどの飛びモノで遊ぶの禁止なので、ハードルがあったので飛ばせようと思ったら、前足でハードル蹴っていた だいのガス抜きをし、キャビンに戻り子供達を起こす。
 10時半からキャンプ場の元旦イベント①「しっぽく鍋」振る舞いに参加。わんこスペースを確保して参加。イベントが行われるキャンパーダイニング内にわんこ連れで参加できる「わんこスペース」がある。
 しっぽく鍋…牡蠣が沢山入ったきしめん?、とても美味しかった。凄いと娘達が驚いていたのは、10時半から始まるこの振る舞い、30分前くらいから子供達が場所取りしている早さ。それと、自分たちのカップを持って並ぶのだが、鍋もって並んでいる方も…
 コチラの方では想像がつかない大胆さに、娘達の目が点になっていた(笑)
012.jpg キャンプ場のイベントから戻ってきて、我が家の元旦。毎年変わらないが、年末に購入してきた数の子、伊達巻き、かまぼこ等のお節に、今年は昨日フランクが買った車海老でお雑煮。
 朝ご飯なのかお昼ご飯なのか…(笑)
013.gif
だいちゃんも晩酌?
014.jpg
あいさんは、この日はとても良い子だった(笑)

 途中昼寝も挟んで、ずっと呑み食いした。
 夕方のキャンプ場イベント②牡蠣1サイト20個サービスに参加したあと、キャンプ場から1番近い『志摩スペイン村』の『ひまわりの湯』へ行く。温泉は広くて良かったが、次女ユミ、スペイン村の絶叫マシーンに乗りたいと言い出す。
「今回は海釣りを楽しみにしてきたのに、遊園地の絶叫マシーンに変更なんて、キャンプじゃないよ」とフランク、ユミを説得したもののユミの頭は絶叫マシーン。
「あ~、この温泉に来るんじゃなかった」とフランクぼやいていた(笑)
 とりあえず今日は暗いしと言うことで乗らずに帰ってきたが、キャンプ中、ユミ、ウルサイだろうなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 温泉を済ませキャンプ場に戻り、夕食はフランクお土産のキムチでキムチ鍋。毎回と言っていいほどキャンプの時キムチ鍋なので、写真無し(笑)
 夕食の途中で、キャンプ場イベント③ビンゴ大会にフランク&娘達参加。わんこスペースが取れなかったので、私とわんこはキャビンでお留守番♪ 私がのんびりと呑んでる間、フランク&娘達は、アメリカンビンゴに必死だったようだ。

 8時半頃ビンゴ負け組キャビンに帰ってくる。娘達に
「早く食べなさーい」とキャンプなのに急がせる私達大人。このキャンプ場10時消灯で、キャンプ場の方が1サイトずつ確認に来るので、それまでに片付いてないと(笑)
 あっという間に10時になり、子供達就寝。

 夜が忙しかったけど、キャンプ場でのんびり出来た元旦だった。

★つづく★
2006年12月31日日曜日 
006.jpg 朝6時、私起床。お天気良い♪ あいだいはいつの間にか、くっついて爆睡してた。可愛い(笑)
 わんこのトイレ&散歩を済ませていると、徐々に我が家の人間起き出してくる(笑)
 7時から『ザ・めしや』で朝食。自由にご飯&おかずを選択できるのでむすめたちが気に入った。
 9時ごろハイウェイオアシスを出発し、キャンプ場へ。伊勢道もガラガラで11時過ぎに着く。

 キャンプ場では、最初、2泊キャビンスタンダード【屋根付き】、2泊ガーデンキャビンで予約していたのだけど、フランク、当日になって
「途中でキャビンの移動が面倒くさい」と言いだした。
 そこで、スタッフの方に無理にお願いしてスタンダードタイプで4泊に変更していただく。
 大変無理を言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 しかもフランク
「直ぐキャビンに入りたい」と…(^_^;)
 アーリチェックイン料金1,000円を払い、直ぐキャビンに入ったε=( ̄。 ̄;)フゥ
 荷物をキャビンに入れ整理してから、食料の買い出し&昼食に。地元の魚屋さんなどをキャンプ場のスタッフの方に教わり出掛ける。
 大手スーパージャスコは、キャンプ場から車で10分くらい。その手前に地元の魚屋さんが有り、買い物もとても便利。
... 続きを読む
 今年の年越しキャンプ地は『伊勢志摩エバーグレイズ』 遠いよぉ~、三重県よ…
 誰が決めたって、フランクよ。
「海釣りしたい、伊勢エビ食べたい」ってさε=( ̄。 ̄;)フゥ
 んで、1日かけて移動し、車中泊って事で、今日から出発となった。
…ステップワゴン、4人+ボーダー2頭で車中泊可能か??
2006年12月30日土曜日 
 朝9時出発予定が9時40分出発に。原因は、娘達がフランクが起きなかった
001.jpg 関越自動車道に入って直ぐの高坂SAでトイレ休憩【わんこのドッグラン】をするために停まる。ココでゆっくり休んでて、無事、三重県まで行けるのだろうか?
 で、行く道なのだけど東名で行くか中央道で行くか…。どちらのルートも殆ど渋滞情報無かったのだけど、今回は中央道で行くことにする。

 10時半に高坂SAを出発し、途中双葉SAでトイレ休憩を挟み、温泉&昼食休憩の諏訪湖SAへ。途中の道は、ガッラガラ~♪
002.jpg
 諏訪湖SA(下り)の温泉は、家族風呂並の大きさ。女性の利用は男性に比べて少ないのか、娘達と貸切で入れた。男性の方は、浴場は広いようだけど利用者も多かったようだ。温泉はとても気持ち良かった。
 昼食は、フランク★ワカサギ定食、ユミ★信濃路御膳(だったかな?)、チエと私★馬刺し定食。当たりは、ユミと私達(笑) フランクの定食はイマイチだったそうな。
 ココで、年越しそば用の信州そばを購入したりして、のんびりし過ぎて出発したのが4時近く 日があるウチに次のSA『駒ヶ根』でドッグランであいだいのガス抜きをさせるために車を飛ばす(^_^;)

... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

 2006年10月1日 日曜日
06-09-30-36.jpg 朝6時に一度目が覚めた。お外で皆さん起きているなぁ~と思いつつ、2度寝…だって、夜中の3時の騒動で(笑)
 次に起きたのが7時半過ぎ。皆さん、朝食済んでいた。すいません、朝寝坊で。
 朝はまだ天気も曇りでうっすら富士山も見えたけど…その後は雨。

 今日は、TINAちゃん、ハナちゃんは、GRTA競技会。
 GRTA競技会、凄く紳士的で素敵なんだけど、ウチのハチャメチャボーダーには向いてないな(笑)
 yukoさん作の美味しいカレーうどん&トットママ作のこれまた美味しい豚肉と大根の味噌煮込みを朝食で頂いた後、GRTA競技会を見学に行く。勿論、ワンコはフランクさんとお留守番さ(笑)
06-09-30-28.jpg ハナ家マリアちゃんの競技。
 このお嬢、ディスクも凄いけどGRTAも凄い♪ スーパーなお嬢だ(笑) ハナママ、負けられないねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
 競技会、ディスクでご一緒のピーチ家もいらしていたので、お写真撮ろうと思ったのだけど、電池切れ。ごめんなさい。
 電池交換に戻ったら、今度は土砂降りで…写真撮りに行けなくなっちゃった。GRTA競技会ご参加の皆さま、申し訳なかったです。
... 続きを読む
 9月のいつ頃からだったか…ハナママからメール。
「9月30日、10月1日でキャンプ行ける? メンバーはyukoさん、トットママ、ティナママ、私です」
 しもちゃんが10月第1週に一時帰国と聞いていた。韓国のお盆で帰ってくる。そうなると、松茸頂いてくる? 
 キャンプ即OKの御返事をした(笑)
 わんきゃんのお仲間と久しぶりのキャンプ、待ち遠しい♪

★えみとんのキャンプ日記~★

 2006年9月30日 土曜日
 談合坂に車中泊したのは「朝食バイキング」が気になったのもある。朝起きて早速バイキングへ。
 1人800円くらいだったかな? 値段の割には寂しいバイキングだった。
 7時過ぎ談合坂SAを出発しキャンプ場へ。
06-09-30-07.jpg このキャンプ場は、去年の秋来て以来2度目のキャンプ場。とても広いのがお気に入り♪ 今回もNサイトを利用したが、チョット斜めの所に設営しちゃった(笑)
 設営中気になったのが『熊が出ております。見かけた方は警察まで』という放送。
 熊? 見かけたら警察に連絡する前に逃げるわい!

 設営後は、何も食料を買っていなかったので、買い出しと昼食を食べに行くつもりで10時過ぎにキャンプ場を出発。
 富士宮のデイズ&斜め向かいのホームセンターにより昼食を食べてキャンプ場に帰るつもりが…
06-09-30-11.jpg 1ヶ所目の寄り道が『白糸の滝』 群馬にも『白糸の滝』があるけど、こちらは本家?(笑) 「やっぱ本家見ないとねぇ~」と言うことで行っちゃった。
 現地の人に誘導されて進むと『500円有料駐車場へ。
「何カ所も駐車場があるのに何でここに入らなくっちゃなんだ!」と、しもちゃん怒り気味。なもんで、Uターンして駐車場探し。200円駐車場を見つけ車を置き、あいだいも連れて滝見学。
 滝…本家は凄かった。マイナスイオンいっぱい~♪
 あいだいは、滝から流れる川に浸かる。この夏から水に浸かるの抵抗なくなった、あいだい。気持ち良さそう♪ だいは水もがぶ飲みしていた…これがいけなかったのよねぇ(^_^;)
06-09-30-17.jpg滝見学の後、お昼を食べて…と思っていたら、こんな看板を発見♪ 釣り好きなしもちゃん&ユミは『釣りしよう♪』…マジ??
 この釣り堀…上手な人は餌無しでも釣れちゃうほどの入れ食い状態の釣り堀。釣った鱒のキロ数でお支払いと…後でぞぉ~ッとする仕組みさ(笑)
 30~40㎝の大物の鱒も釣れたので、お店で刺身、唐揚げ(持ち帰り)、塩焼きにして貰い、これが昼食。
 刺身、美味しかったぁ~♪
 食べている時、ティナママからお電話。
「事故かと思った」…時計を見たら3時過ぎ。夢中になって遊んでしまい、時間を忘れていた。
 ご心配をお掛けした皆さま、申し訳ございません。
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

 2006年9月29日 金曜日
 明日・明後日とわんきゃんのお仲間と朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でキャンプ。しもちゃんは、今日午後11時過ぎに一時帰国。
 最初は、明日の朝早く出発しようと思っていたのだけど、しもちゃんの希望で今日出発&車中泊となった。
 しもちゃんが帰ってくるまでにキャンプの準備完了♪ しもちゃん自宅へたどり着いてから30分足らずで自宅を出発。
 高坂SAで夜食を食べ、ガラガラの高速を走る。中央道の談合坂SAでダウン(笑) 車中泊となる。
 流石に寝不足続きの我が家、この日の朝は早く起きられず、7時起床♪ って言うか…7時にわんずに起こされたのだけど(笑) それぞれ、簡単なおトイレ&お散歩タイム。
 昨日、tam家が置いていってくれた、シングルバーナーでパンを焼き、コーンフレークで軽い朝食。助かったわ、tamさんありがとー♪
 撤収は、チエと私で。ユミはシュラフを片付けた後は、わんずの見張り番(笑)ユミ曰く
「撤収よりもわんずの見張り番の方が大変…」 そーなのよ。だけど、何故か貴女はいつもわんずの見張り番(笑)
 11時過ぎに撤収も終わりチェックアウト。温泉に寄ろうかと凄く悩んだのだが、結構暑くなってしまい、わんずを車で待たせるのは危ないとし、泣く泣く諦める。
... 続きを読む
 朝、6時頃起床。寝不足な日々続く…。朝方、雨が酷かった。
 tam家とジャス家は今日帰るので撤収。朝食はかる~くコーンフレーク。

 午前中はまたまた西湖で遊ぶ。
 昨日、娘達の鬼?の水泳指導でちょこっと下痢pだった大左右衛門も1日で治り、今日は元気に水泳特訓(笑)
 ジャス家に譲ったはずのカヤック『マナティ』 ユミ&ケンタ君の6年生コンビが占領♪
06-08-19-01.jpg
ユミもずいぶんと上手くなりました♪ このコンビ、息合ってるのかな?(笑)

... 続きを読む
06-08-18-01.jpg 昨夜ジャスパパと朝釣りの約束をしたユミ。朝4時の約束の時間に本当に起きた
\(◎o◎)/!
 4時半まで待って、なんとジャスパパを起こして釣りに連れて行ってもらった。彼女の釣り好きには頭が下がる。ジャスパパ、お疲れのところ、((^^)) ドーモ、スイマセン。
 彼女、いつも渓流釣りか海釣りだったので、ルアー?フライ?体験は初めてだったので大変だったらしいが、とても楽しかったと大喜びだった。ありがとうございました。

 朝食は、ユミ&ケンタ君で作る。美味しかったよ♪

 朝食の後、一休みをして、今回のキャンプの一番の目的である
『ジャス家へマナティセット(パドル・PFD付)をお渡し♪』
 カヤック大好きなのだけど、なかなか私1人では設営難しいマナティ。先月、カヤックにとっても興味を持っているジャス家へお譲りする事が決まり、今回はお譲りがてらのキャンプになった。
... 続きを読む
06-08-17-01.jpg 西湖自由キャンプ場に7時過ぎに到着♪ 早速前日からキャンプをしているピーチ家に御挨拶。今回、このキャンプ場、湖畔は貸切と言うことなので、ピーチ家の奥にテントを設営することに。我が家のテントは一番奥なので写真に写ってません。
 テント設営中も結構な雨。それでもお昼頃には一時止む。
06-08-17-02.jpg 昼食は、そうめん。ユミが茹でて、走るのが好きなチエ&ケンタ君が水道まで走って麺を冷やしてくれた。
 美味しいそうめんが食べられた。
... 続きを読む
8月16日 水曜日
 準備が整ったものの、家を出たのは9時過ぎ(笑)
 地元の24時まで営業しているスーパーで最後の買い出しを済ませ、いざ車中泊をする谷村PAを目指して出発。
 関越に入った高坂SAで遅い夕食。その後関越・圏央道はとても空いていてスイスイと走る。あきる野ICから八王子ICまでの一般道は暗くてちょっと怖かった。
 中央道に入ってからは道路は混んでいないのだが、スコールのような雨。途中こまめに休憩をとり、谷村PAには、1時近くに到着。
 今日は、ここで車中泊。明日からご一緒するtam家を待つことに…。
... 続きを読む
 私は、NDAのサマキャン2日目にエントリーしたかったのだけど…(笑)

なんせ今回は『ファミリーキャンプ』

 しもちゃんがどうしても行きたいところがあった…

『国立天文台の野辺山宇宙電波観測所』

 キャンプに行く日まで何処に行くか知らなかったしもちゃん。私も『長野』に行くとは言っていたけど、『野辺山』に行くというのを忘れてた(笑) 野辺山に行くなら『電波望遠鏡』と、キャンプに行く前にネットで調べている…したら、運がいいのか悪いのか、ちょうど8月6日が『特別公開日』
「こりゃあ、絶対行かなきゃ!」と、しもちゃん大張り切りだった(笑)
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

 8月5日 土曜日
06-08-06-02.jpg 2日目は、NDAのサマーキャンプに参加♪
初めてノービスクラスにエントリーした、大左右衛門


06-08-06-14.jpg 久々としもちゃんとディスクするあい。
 大会の様子は、わんこBlog『Bordercollie★あい&だい』をごらん下さい♪

... 続きを読む
06-08-04-01.jpg キャンプに行ってきましたぁ~♪長野県野辺山の滝沢牧場キャンプ場です♪

 わんこのディスク大会も込みで、8月4日から6日までの2泊…久々のファミリーキャンプで~す♪
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

5月6日 土曜日

 今日は、大会にエントリーしていなかったので、ゆっくり片づけて帰る事にする。オープン前なのでチェックイン&アウトがないので気が楽だ。
 一緒にキャンプした方はご存じだと思うが、しもちゃんの撤収前の車の掃除もまたあった(^_^;) 家では車の掃除しないんだけど、キャンプに来ると隅々までしたくなる…しもちゃん、今回は時間制限がなかったから良いけど、チェックアウトの時間がある時は、内心私はヒヤヒヤなの。
 大会のMCを聞きながらの片づけ…進まない(笑) 気になって気になって。チエは、我慢出来ずにフリースタイルを見に出掛けちゃったし(笑)

 キャンプ場の施設?は、こんな感じ。
06-05-06-01.jpg
 このキャンプ場、今年オープンなのかなぁ~?
 しもちゃんとオープンしたら1泊いくらかと予想したのだけど、しもちゃん7,000円。私今の設備のままなら4,000円、コインランドリーやシャワーなどの設備が付いたら5,000円…私的には7,000円だったらパスかな?(笑)
 場所が高台なので、風が強い。タープの張り方を間違えた我が家は、2回もタープを倒してしまった(^_^;)
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

5月5日 金曜日
06-05-05-1.jpg 朝5時過ぎに起床。今日も大左右衛門のオシッコタイムから始まり♪
 御前崎の『風』 今日は昨日より朝から強い。ディスク大会に風はキツい。今日は家族全員エントリーしているので、ディスク大会一色の1日。
 大会の様子は、わんこBlogにUPしました。

 朝食は、今回しもちゃんが作ると言っていたパスタ。意外と皆さんに好評♪ 朝からパスタ…結構いけます(笑)
 あっ、食べるのに夢中でこちらも写真撮るの忘れたわ。次回もう1回作ってもらって写真撮る事にしよう(笑)
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

5月4日 木曜日
06-05-04-1.jpg 朝4時過ぎにわんこ『大左右衛門』の
「しっこだ、しっこだよ~」鳴きに起こされトイレタイム。もう少し寝ようと思い寝付いた途端…、チエが
「朝だ!5時だ!お母さん、起きようよ~♪」
 え゛~~っ。
 でも、周りでキャンプしている方々も殆どワン連れ。朝が早く皆さん散歩などしている。寝ているしもちゃん&ユミを起こさないように着替え、チエとあいだいのお散歩。
 あいは、海に入りたそうにじっと海を見つめる。バックの風力発電『くるくる』の羽が回っていない。
 御前崎なのに風がない?
 散歩をしていると、もうディスクのコートで投げ練をしている方々が…あっ、ウチもスクリーンテントを張りに行かなくっちゃ!
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

06-05-04-011.jpg 5月3日(水)

 本当は前夜出発予定だったのだけど、ユミの体調が悪かった為、早朝出発予定に変更。5時出発と思っていたのに、しもちゃん&チエ寝坊 45分遅れで出発。
 関越道は順調に行ったものの外環に入ったら、もう渋滞。しもちゃんは、渋滞が大ッ嫌い人間なので、サッサと降りて一般道で東名を目指す。
 途中で『代官山だ~、原宿だぁ~』と大騒ぎのしもちゃんず。おのぼりさん気分。この頃はまだみんな元気有り♪8時30分頃です。その後川崎、横浜を通り東京ICに入ったのは、11時近くだった。
 東名は、御殿場、沼津など断続的に渋滞あり。ピッタンコ止まってしまう。
06-05-04-021.jpg わんず達は、あいはくるまの酔い止め薬を飲んで一番後ろでバリケンに入って寝ている。トイレの時だけ訴える(笑)。だいは、バリケンに入れとくと煩すぎて、渋滞でイライラしているしもちゃんが運転し辛いので、フリーにしてコワ~イお姉様方にサンドイッチして貰う。長旅なのにイイコにして行く。
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

 12/31夜、1/1の2日間は、チエ以外は自宅。チエは、キャンプ場でカウントダウンとソリを楽しんだようだ。
1月2日月曜日 お天気:晴れ

 朝5時、だいを連れて自宅を出発。荷物の関係でワンコをどちらか1頭だけ連れて行こうという事になり、留守番のユミに『あいとだい、どちらと一緒に留守番する?』と聞いたら『あい!』と即答したので、だいになった。
 一般道はとても空いていたが、高速はスキー客なのかな?渋滞気味だった。また、キャンプ場の下でチェーンを巻いたので、キャンプ場に着いたのは8時。
 キャンプ場では、ハナ家tam家が朝食を作って待っていてくださった。とても美味しかったです。ただ温かい物でも見る見るうちに冷たくなり、サラダなんか凍ってしまうので速攻で食べた(笑)
 ありがとう♪
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

12月31日土曜日 お天気:雪時々晴れ
 ユミの発作のドタバタで朝寝坊してしまった、私。朝食もパパさんシェフチームに作って頂く。ごちそうさまでした♪
 朝食後、ワンコのお散歩に。今回雪の為ドッグランが使えないのと、利用者が少ない事から、特別に場内ノーリードOK。ワンコ達は雪の中で大興奮で遊ぶ。
... 続きを読む
01-01-07.jpg 今回、「年越し」キャンプにハナ家、ハナ家のお友達家、tam家星の降る森キャンプ場に出掛けましたが、1日目の夜中からユミの体調が悪くなり、2日目、ユミを連れて自宅へ帰る事に。チエはどうしても残りたいと言う事で、チエと荷物を残し、年を越さずに一時キャンプ終了。
 年明けて、2日にチエと荷物を取りにキャンプ場へ。つかの間のキャンプ気分を楽しんだので、「年越し」ではなく、「年またぎ」キャンプと言う事になりました(*^_^*)
... 続きを読む
 用意をしなくっちゃと思いつつ、年末のドタバタでなかなか思うように進まない。
 今日も我が家は、餅つき。30日に毎年やるのだが、今年は30日から出掛けるので、今日になった。餅つきと言っても、蒸かすのはガス、つくのは機械なので、餅つきの合間ぬって、キャンプ用品を車に積み込む。
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★


05-09-25-02.jpg9月25日日曜日
 お天気;曇りのち晴れ

 『今日は撤収だから早起きだよ!』と言う、しもちゃんの言葉を信じて、朝6時前に起床。ところが、しもちゃん起きてないじゃん! でも早起きは三文の得。素敵な富士山を拝む事が出来た。

05-09-25-03.jpg 昨日の予報の『暴風雨』を考えて、小川のタープにすっぽり入ったZ-F。なかなか可愛い(笑) それにしても昨夜の爆風にもビクともしな、タープ。前から使っているLOGOSのタープのポールは1本曲がってしまったけど、無事で良かったぁ~。

05-09-25-04.jpg お天気は予報に反して、お天気は曇りだが、時々、お日様も顔を出す。良かった良かった。雲がとても綺麗なので、写真を1枚♪
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★


9月24日 土曜日 お天気:曇り、雨、少し晴れ
05-09-24-01.jpg 今日は、台風が接近して午後から暴風雨という情報が入ったが、雨はたまにボチボチ降るものの、まだまだ過ごしやすい。うーん、雷雨男がいる我が家、このまま天気がもってくれるか、凄く心配。
 朝は、まだまだ天気も良いが、雲が手に届くくらい低く感じた。朝食は、ハムサンドとコーンスープ、昨日の残りのピラフで済ませた。
05-09-24-03.jpg ハナちゃん&ハナママは、早速レトリーブの練習。あいは、地面が芝で気持ちいいのか、ディスクの練習に精を出す。
 10時からハナ家は競技会へ出発。
 天気が段々と怪しくなってきたので、 朝から、サンダル履きでいた私も雨に備えて、長靴に履き替える。しもちゃんは、タープをもう1枚張る事と言う。小川の初張りのタープ、広さも申し分ないのだが、なんせタープなので、午後から降るであろう横殴りの雨に備えて、雨よけ用タープを張るそうだ。
05-09-24-04.jpg
 私は、午前中も競技会を見に行きたかったのだが、タープを張るお手伝いのため、残念ながら断念。代わりに娘達が写真撮影を兼ねて、応援に出掛けてくれた。
 応援に行ってくれた娘達は、帰ってくると興奮気味で、
「GRTって難しそうだよ。でも、出来たら楽しいだろうなぁ~。何しろ凄いのよ!」
 私も見たかったなぁ~(T.T)

 昼食は、簡単に豚汁と御飯。それと昨日焼いていなかった焼き鳥。ダッチオーブンで作る豚汁も美味しいです。アレ?食べるのに忙しくて、またまた写真ございませんm(__)m

 お昼過ぎ、延泊を悩んでおられた『くみさん家』。明日の暴風雨?情報に帰られる事に。名残惜しいが、再会を願ってお別れする事に。
... 続きを読む
2005-09-23-01.jpg 台風の進路が気になりつつ、決行した今回のキャンプ。場所は静岡県の朝霧ジャンボリーキャンプ場。今回は、ここで24.25日に行われる『GRT競技会』の見学&応援がメインです。とても興味のある競技なので楽しみですが、台風で中止になるかとヒヤヒヤでした。

... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★


9月19日 月曜日 お天気:晴れ
 6時過ぎ、起床。お日様が出てくると暑くて寝ていられないのか、休みの日は朝寝坊の娘達も起き出してくる。
2005-09-18-7.jpg ワンコ達も皆起き、お散歩&遊び。娘達に一番人気だった遊び?が、Yukoさんの『ルーちゃん釣り』。片手で10㎏のルーちゃんを釣る姿、素晴らしい♪

 朝食は、前夜の残りの塩ちゃんこでYukoさんのお餅をいれて、お雑煮。コレが大受けでした。サッパリしてて美味し~い。
 朝食後は、撤収に取りかかる。日が昇るとあっという間に暑くなってしまったので、まったりゆっくりペースで撤収。このキャンプ場は、チェックインは厳しいのですが、アウトは、アバウトです。
 娘達なんか、10時を待って朝風呂に出掛けてしまった。脳みそまでふやけそ~(笑)

 12時過ぎ、名残惜しいのですが皆さんとお別れし、楽しかった『女キャンプ』から帰宅する。

 『女だけのキャンプ』娘達も私もハマってます。また行きたいなぁ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。