FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑



■場所 〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
■予約 必要、3ヶ月前の同日から
■予約電話番号 0120-177-440
■料金(大人2人の場合) キャンプサイト2,400円~、キャビン8,800円~
 ※シーズン、種類によって料金が異なります。
■キャンプ場ホームページ http://www.everglades.jp/
■ペット可  ■ゴミ 分別収集 ■直火禁止(各サイト炉付)
■キャンプ場指定洗剤使用(売店にあり)
■場内施設 受付、売店、キャンパーダイニング、炊事場、水洗トイレ、遊具、カヌー、レンタサイクル、プール、ドッグラン・プールetc.
 ※場内施設の写真(アルバム)は、コチラ
【感想】
 このキャンプ場は、元KOAだったようです。KOAから特色を生かして転換したキャンプ場、那須の方にもあるみたいですね。

 今回は、我が家から遠いと言うこともあったので、キャンプと言うより宿泊手段としてコチラを選択しました。
 いわゆる高規格なキャンプ場。キャンプ場のトイレにウォシュレットが付いていたり、オンシーズンはモーニングサービスもあるのですから(笑)
 ワイルドさを求めたらチョット違うかも知れないけど、この辺は観光地や温泉地も多く、宿泊・便利さを求めるのなら、とても良いキャンプ場だと思います。
 キャンプ場では、イベントも多くイベントの運営も上手です。

 また、わんこ連れにとっても、キャビン内までわんこOKの数少ないキャンプ場。とても嬉しいです。
 わんこ連れの規約等もしっかりしています。利用してみて思ったのが、規約を守れていないキャンパーがいること。
 サイトへの置き去り、の放置など、同じワン連れキャンパーとしては悲しいことです。
 せっかくドッグランやドックプールなど、わんこ連れに優しいキャンプ場、利用する側は、このようなキャンプ場が無くならないよう、各自のわんこ管理をしっかりしなくては…と、思いました。

 我が家から片道500㎞以上、8年以上キャンプしてきて一番遠いキャンプ場でしたが、遠さを感じさせないくらい過ごしやすいキャンプ場でした。

 またいつか、行けたらいいなぁ~。
                 
スポンサーサイト

06-08-17-01.jpg

 西湖キャンプをHPの「キャンプレポ」にUPしました。
 お時間がございます方は、ご覧下さいませ♪

 私たちが利用した『西湖自由キャンプ場』は…

 キャンプレポにも書いたとおり…
 場内の施設は、売店、炊事場2カ所、水洗トイレ。いずれもきれいで清潔です。特に規制はありませんでしたが、車のキャンプ場への出入りは9時以降は出来ません。
 管理人さんは、とても親切です。

 キャンプ場で「お湯が出ないと…」「電源付きのサイトでないと…」「洋式の便座(トイレ)でないと…」という方には、利用は難しいと思いますが、少し不便?(私は不便に感じませんが)な分、キャンプされる方々のマナーも良く、夜中までのドンチャン騒ぎは、私たちが行った時はありませんでした。夏キャンプでは、このドンチャン騒ぎで結構眠れないキャンプ場も多い中、このキャンプ場は凄いなぁと、思いました。
 サイトは、100張りテントが張れるので充分広いです。すべてオートキャンプできます。
 お隣のキャンプ場との境目だけを注意すれば、「隣とくっついてテントを張る」なんて心配もありません。湖畔側は今回利用した時は『貸切』になっていましたが、それでも一般客が充分テントを張れるだけの余裕がありました。
 2度目の利用になりますが、前回は湖畔に張ったので、今回初めて丘?側にテントを張りました。上手い具合に木立があり昼間も木陰で涼しく過ごせました。
 
 また、シャワー&お風呂はキャンプ場内にありませんが、隣に「いずみの湯」という日帰り入浴施設(温泉)があります。

 高規格を望む方には無理かもしれませんが、自然を満喫したい方、カヌーなどをする方、静かなキャンプを希望する方、などにお勧めのキャンプ場です。
06-08-04-01.jpg

■場所 長野県南佐久郡南牧村野辺山
■電話 0267-98-2222
■予約 不要
■料金 1人(大人も子供も)500円/泊
■フリーサイト、車の乗り入れ不可
■ゴミ 分別収集(犬の糞持ち帰り)
■場内設備 管理棟、自販機、炊事場、水洗トイレ、シャワー、アスレチック、牧場など
■キャンプ場ホームページ http://www.cconsult.co.jp/TAKIZAWA/
... 続きを読む
06-01-02-15.jpg 今回、年またぎキャンプで行った『星のふる森』
 宿泊施設(ロッジ)とキャンプフィールドに分かれている。今回利用したのはキャンプフィールド内のバンガロー。1泊7,000円とお安いが、大雪のためドアが閉まらなかったりと、大変だった。スペースも6人用となっていたが、4人(大人2人、子供2人)くらいに丁度良いスペースのようだ。ロフトもついているが、私達が利用した奥のバンガローは、ロフトの階段が壁に付いていて、非常に昇りづらかった。
 また、バンガロー脇まで車で行けないので、雪の中の荷物運びは大変だった。
 今まで『明野』『オープンエア』『PICA』『雲見』…と、納得のいくバンガロー(キャビン)を利用してきただけに、ここのバンガローに一番驚いていたのは、しもちゃん。
 ワンコが室内OKなのは凄く良いのだが、しもちゃんは、ここのバンガロー利用はもうしないそうだ(笑)
『このキャンプ場は、テントを張った方が気持ちよさそうだ』と言っていた。
... 続きを読む
 久しぶりにお気に入りキャンプ場のご紹介です。(ウッ、写真の子供達がまだちっちゃい)
akeno-1.jpg 数年前まで秋~冬のシーズンに毎年のように行っていたキャンプ場『家族健康旅行村 明野ふれあいの里』です。
 最初は、味覚狩りとワイン工場が目的だったので、晩秋に出掛けていましたが、クローズしているキャンプサイトで思いっきりソリ遊びを楽しむようになり、冬に行くようになりました。(その当時は、子供達もスキーをまだしなかったので)
 雪があれば、場内だけでも1日中分遊べるキャンプ場です。
... 続きを読む
05-09-25-02.jpg 2005年9月23日~25日に行った朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
 サイトが信じられないくらい広いのと、富士山の綺麗さに一発で我が家のお気に入りキャンプ場になりました。
 キャンプ場のホームページは、こちら

キャンプ場のあれこれ
★料金   入場料 大人(中学生以上)1,000円、子供(4歳以上) 500円 、幼児(4歳未満) 無料
       サイト料 1,500円

★チェックイン  GW・お盆・指定混雑日…11:00~、上記以外…8:00~
★チェックアウト GW・お盆・指定混雑日…12:00(正午)迄、上記以外…16:00迄

★施設等
05-09-25-04.jpg サイトは、8エリアに分かれていて、全てフリーサイトなので、好きなところに設営できる。但し、MサイトのみワンコNGのエリア。
 我が家は、Nサイトを利用しました。元ゴルフ場だっただけあって、傾斜は結構あるので、設営場所を選ぶのに悩みましたが、一番広いNサイト、お隣さんとくっつく事もなく、広々と設営できました。
05-09-shisetsu1.jpg
 このNサイトには、炊事棟&トイレが無かったそうなのですが、今年、新設されました。ログハウス風で、とても清潔で良かったです。他のサイトにもプレハブではありますが、炊事、トイレが付いています。
 管理棟は、今回行かなかったのですが(受付をゴルフ場でしてしまうと管理棟に行かないで終わっちゃいました)、子供達がボールを買いに行き偵察してきてくれたところ、管理棟の売店には色々とあったそうです。炭は、1袋500円。コレはチョットお高い。炭は是非、持参してください(笑)
 ここに、シャワーもありますが、今回は混雑時と言う事で300円かかります。混雑時以外は無料です。ランドリーもあります。今回は、どちらも利用しませんでした。

★日帰り温泉
車で5分足らずのところに『朝霧グリーンパーク』、車で10分足らずのところに『バナジウム温泉風の湯』がある。

★近くのお店
 車で5分足らずのところに『サークルK』というコンビニがあります。一応、日用雑貨から氷、お酒まであります。地酒の『朝霧』は、甘口で美味しかったです。他に、『道の駅朝霧高原』今回は、とても混んでいてパスしちゃいましたが、農産物から色々と売っているそうです。

★禁止事項等
・場内は富士箱根国定公園内のためゴミはすべてお持ち帰り。
・直火、花火、カラオケ、動植物・石などの持ち出し
・22:00以降の車両での移動
・ワンコOK(リード付)

... 続きを読む
youpark-3.jpg 2005年4月から3回ほど利用したキャンプ場です。 キャンプ場のホームページは、コチラ

キャンプ場のあれこれ
★料金      3,150円
★チェックイン  AM15:00
★チェックアウト AM11:00
★施設等
 受付はゆうパークおごせ内、炊事場、水洗(ウォシュレット付き)トイレ
★日帰り入浴
ゆうパークおごせ。この施設内にキャンプ場があるという感じです。                
★近くのお店
 車で5分~15分位でコンビニやスーパー有。
★禁止事項等
 ワンコOK(リード付)、直火不可(器具使用可)

 
... 続きを読む
kumomi-1.jpg 夕日が素晴らしい『雲見オートキャンプ場』
 一昨年の年越しキャンプで行きましたが、この景色の良さに一発で私のお気に入りのキャンプ場になりました。
 我が家のキャンプレポは、こちら
... 続きを読む
13-01-tamtam.gif 2005年夏、温泉三昧キャンプで利用したキャンプ場です。
 キャンプ場のホームページは、コチラ



キャンプ場のあれこれ
★料金      500円/回 一人500円/泊
★チェックイン  AM13:00(今回は午前中に入れました)
★チェックアウト AM11:00
★施設等
 管理棟(薪のみ販売)、炊事場、トイレ(近くに村営水洗トイレ有)
★温 泉
キャンプ場に風呂・シャワーはないが、歩いて5分で日帰り入浴出来るところあり。その他、近くに奥山田・七味・五色・松川渓谷・山田など沢山の温泉がある。                
★近くのお店
 車で20分~40分位でコンビニやスーパー有。コインランドリーも有。
須坂長野東ICの近くに24時間営業の西友あり。
★禁止事項等
 ワンコOK(リード付)、直火可、ゴミ持ち帰り、花火OK

 利用した感想は、施設は最小限度しかありませんが、自然が満喫できて、とても良いキャンプ場だと思う。
 全面フリーサイト、予約なしのキャンプ場なので、場所により四駆の車でないと入れないところもあるので、早めにチェックインすると良いと思う。
 また、標高1500mの場所なので、昼間も涼しく夜は寒い。真夏でもトレーナーなどの厚手の長袖を1枚持っていくと安心だと思う。
 キャンプ場の周りには、沢山の温泉が有り、お肌もツルッツルッになって、とても気持ちいい。
 ワイルドなキャンプが楽しめるキャンプ場だと思う。       
 夏休みファミリーキャンプで利用したキャンプ場です。
 キャンプ場のホームページは、コチラ

★☆★☆★キャンプ場 あれこれ★☆★☆★

★料金 4,500円/泊 (10%割引あり、インターネット又はガイドブック)
★チェックイン  AM7:00
★チェックアウト AM11:00(混んでないときは、アバウトです)
★施設等    管理棟、売店(氷など)、シャワー、コインランドリー、炊事棟、水洗トイレ
1-2005-08-1-261.jpg
★近くのお店  水上市街まで行かないとありません(車片道、約1時間)
★禁止事項等
 ワンコOK(リード付)、直火不可・焚き火器具使用、ゴミ分別収集(燃える、燃えない)、手持ち花火OK
※花火に関しては、特に指定場所がありませんでしたが、場内の車が通る舗装された場所で皆さんやってました。

 感想としては、カヌーやカヤックなどをする目的で行くには、とても良いキャンプ場だと思います。空いている期間は、朝早くからキャンプ場にチェックインさせて下さるので、1日余計に遊べる感覚です。
 私たちは『電源無しサイト』を利用しましたが、電源付きサイトは、まとめられてて少し狭く感じ、電源無しのサイトの方が広く使えました。
 水遊び場もあり、施設も色々と揃っていますので、小さな子供連れの方も利用できるキャンプ場だと思います。近くの奈良俣ダムの見学も出来ます。
 注意する点は、朝晩は、冷え込みです。結構冷えますので、夏でも長袖が必要と感じました。 
 もう一点は、買い物(買い出し)です。我が家は失敗しました(笑)
 キャンプ場の売店では最小限度のものが用意されてます。買い出しには、片道1時間以上掛けて山を下り、水上の街まで出ないとお店がありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。