FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5月2日日曜日 天気;

04-05-02-00.jpg キャンプの準備を前日までしてなかったのは今回初めて。
 しもちゃんも夕方韓国より戻り準備を手伝ってくれる。さすがのしもちゃんも呆れていた(笑)
 朝、6時にしもちゃんに起こされる。
 えみとんは前夜?3時まで準備していたので、だはははっ、起きれませんでした。チエも昨日の試合の疲れからか8時近くになりようやく起きる。
 そんなこんなで出発は9時過ぎてしまった。

 出発からしばらくは私の運転。
 140号に入ると何故か一般道が渋滞。どうも花園ICまでが混んでいる様なので、本庄児玉ICから高速に乗る事に。この辺の裏道は私のお得意。40分足らずでICから高速に乗る。
 高速は意外と空いていた。しもちゃんが
「暇で暇で仕方がないので、運転を交替してくれ~」と切望するので、上里SAで運転交替。
 その後も順調に流れていたが、碓氷軽井沢IC手前から降りる車の渋滞(^_^;)
04-05-02-01.jpg
どうにか迂回しながら3時前に北軽井沢の『クリの木プラザ』に着く。
 クリの木プラザで食料の買い出し(GWでとっても混んでました)と遅い昼食をとり、キャンプ場に4時半頃到着。
 そう言えば、いつも車酔いで苦しむあいとチエ。2人?とも今回は車酔いせず、いびきをかいて昼寝してた(笑)

 キャンプ場のチェックインの時、初めて知ったのだが、オートキャンプサイトは、好きな番号のところにテントを設営して良いとの事。遅く着いたので、もうサイトは結構埋まっていたが、1つ1つが結構広いサイトだったので、なるべく平らそうな7番サイトを選ぶ。(広いけど傾斜が結構ある)
 テント設営を始めてしもちゃんが
「しまった。忘れた~」 え~~っ今回も忘れ物?! しもちゃん曰く
「スチールペグを全て忘れてきた」とのこと。
 テント建たないじゃんと思ったが、おまけペグ(テントについてくるヤツ)のプラスチックと簡単なものがあったので本数に合わせ、ドームテントとタープを建てた。スクリーンテントまでは建たなかった(^0^;)
 ドームテントとタープだけだったので、30分足らずで設営が終わる。
04-05-02-02.jpg
 すると、
「今日は焚き火は時間がないからしない」なんて言ってたのに焚き火をする事に。

 そこで出番のチエ。
「焚き火は私が火起こしから全部する」と意気込む。前回キャンプ仲間の方に教わって自信を持った様だ。意外だったのが良く覚えていた事。小枝を集め器用にやってくれる。お勉強もこのくらい覚えが良いといいんだけど…(笑)
 焚き火は、チエとしもちゃんに任せ、ユミと私は下ごしらえ。最近、料理を作るのが大好きなユミは、
「サラダはわたしが作る」と野菜を切る。
 夕食は、今回は韓国から買ってきてくれたキムチを忘れず持ってきたので、前回のリベンジで『キムチ鍋』。野菜の殆どをユミが切ってくれた。夕食の『キムチ鍋』…韓国のホンマモンのキムチは美味しかった!! &ユミ特製の『グリーンサラダ』…美味しかったよ。
04-05-02-03.jpg
 夕食後、チョコットだけあいのお散歩。だいぶ冷え込んできたのでソソクサと帰ってきてしまった情けない私です。

 夜は、寒かった~。前日の我が家の地方が暑かった(30度近く)せいか、子供たちも「夏から冬になったみたいだ」と大騒ぎ。確かに息を吐くと白く、半袖Tシャツ、トレーナー、フリース、ウインドブレーカーと着込む。今まで電源サイト・ホットカーペットで楽ばかりしていたせいか、毛布も巻いて寝たのに、寒さで目が覚めた。
 でも、夜空。。。お月様とお星様がすっごく綺麗だった。

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。