FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

9月26日日曜日 天気:晴れ時々曇り、帰り雨
 昨日、設営の時に管理人さんから「明日、釣り人が沢山来るので朝5時くらいから賑やかですよ」と忠告されていた…。
 が、朝4時から続々と車が集まりその賑やかさに起こされてしまう。
 お隣のたつごろうさん御夫妻も起こされてしまった様で、お互い苦笑い。
 ワンズは朝早くても元気に水遊び。クリちゃんのお陰であいもだいぶ水になれ足が着く限り深いとこまで行ける様になる。朝ご飯&撤収前にひと遊び。

 『進水式ディキャンプ』の皆さんがいらっしゃる前に食事と撤収をして、ゆっくり遊ぼうと思いつつ、のんびり我が家はナカナカ進まない…。
 しかも早起きさせられてしまった?チエは、二度寝中でドームテントの中。
「テントごと丸めちゃうよぉ」と言いつつ、親もあいと遊んだり、でへぇっと休んだりで、いつになったら片づくのか…。そんなところをたつごろうさんに写真撮られちゃったワン(笑)恥ずかしい~。
 そうこうしているうちに、たいまつさん家が到着。うわぁおNEWの車だぁ。カッコいい~。ちょびさん御夫妻も到着。あれぇ、車が違うぞぉ?

 まずはごあいさつ…。カヌー&カヤックも気になるよぉ~。
と、全く撤収に身の入らないしもちゃん家です(笑)

 そして…いよいよ『進水式』だぁ。

 ティナママさんの到着を待って始まった『進水式』。
ティナちゃんは、車から降りるとまっすぐ湖にGO。お水が大好きだと聞いていたけど、ビックリ。それにつられて?ユミも湖にGO!
 おいおいユミは、ワンコじゃないでしょうが。で、結局参加した子供達は、みんな湖にGO(-。-;)

 皆さん、それぞれのカヌー&カヤックの準備が終わり、御神酒でお清めをして湖へGO。
皆さんが生き生き楽しそうにカヌー・カヤックを漕ぐ姿にえみとん一目惚れ!
 『カヌーが欲しい!!』百聞は一見にしかず、ですね。
 目の前からカヌーを漕ぎだしていく姿を見ると、えみとんはじめ、しもちゃん家は『カヌー』の虜になってしまった(笑)

 楽しくて素敵なひとときを有り難うございました。

 帰りの車での話題は、勿論『カヌー』。今にもカヌーを買ってしまいそうなえみとんに、しもちゃんは
「次に帰ってきた時に、キャンプ用品にカヤック入ってないだろうな」と釘をさす。
「次までには買わないけど…。なんでよぉ。『がんばれよ』とか応援してくれないの?」
「応援ってのは、大変な事に向かっていく時する事なんだよ。今のえみとんじゃ応援なんかしたら突っ走るからダメ!」と、2つの条件を出された。

☆もし落ちた時に周りに迷惑を掛けないよう、えみとんが減量する事 ☆購入する前に最低5回は、スクールや体験をしてよく考える事。

グサ~っ。でもめげないよ(笑)来年は、あいを『カヌー犬』デビューさせるぞぉ!!

 たつごろうさん御夫妻はじめ、たいまつさん御家族、ティナママさん、ちょびさん御夫妻には、大変お世話になりました。有り難うございました。

★おしまい★
★キャンプアルバムは、こちら♪
スポンサーサイト
2004年9月25日土曜日 天気:曇り時々雨のち晴れ、夜雨

 朝5時からキャンプの準備。無精な私は、キャンプ用品はいつもコンテナに入れっぱなしなのが幸いし(*^_^*)10時には、出発できた。
 まず東松山ICの手前のお店でしもちゃんお買い物。何を買うの?と思いきや『備長炭』しもちゃんは『松茸焼くなら備長炭』だそうだ。
 で、11時半頃出発しようとしたら…カーナビが動かない! 前々から調子が悪かったのだけど、さっきまで動いてたのにビクともしない。これには、しもちゃんもえみとんも大焦り! しかも検索した地図はプリントアウトしたままプリンタに置き忘れてきた(-_-;) ここからは、えみとんの怪しい記憶を頼りに車を走らせる。
 道は、土曜の昼間だというのに結構空いていて、スムースにいった。「右だ左だ」えみとんが言うと、しもちゃんたら「こんな道覚えがないよ~」と、不安気な顔。でも、間違わずに着いたじゃん。あたしゃ一度きた道は、だいたい『食べ物屋さん』目印に覚えてんのよ(^_^)v

 キャンプ場へは、3時頃到着。久々のフリーサイト。。何処にするかしもちゃん結構悩んだけど、湖畔の誰もいない所に設営する事に。
 設営をしてると、今日ご一緒させて頂く『たつごろうさん御夫妻』が到着。たつごろうさんとは初対面でしたが、一発で解りました(^_^)v。 たつごろうさんのヘアスタイル!インパクト強すぎです(笑)。
 とても素敵な御夫妻とキャンプ…しもちゃん家は、もうウキウキ。

 そして、クリちゃん登場! 子供達の第一声は、
「本物のボーダーコリーだぁ!」
 楽しいキャンプの始まりで~す(^_-)-☆
 夕方6時過ぎよりたつごろうさん御夫妻と夕食。たつごろうさん御夫妻からは、手羽先のピリ辛煮、豚肉の炒め物、そして『松茸ご飯』♪ えみとんは、お料理ヘタなのでお願いしちゃいました(^^ゞ
 しもちゃん家は、松茸のお吸い物とキムチとBBQ用の肉、松茸、野菜…と、殆ど手間のかからないモノを用意しただけ…。
 食事が始まると子供達は、手羽先のピリ辛煮に飛びつく。春のオフ会でも子供達に凄く人気のあった一品だそうで、チエなんか、最後は、「食べちゃっても良いデスかぁ」って聞いてた。松茸三昧のお料理も美味しかったぁ。こんなにまとめて松茸食べる事が出来てしあわせ♪

 ボーダーコリー談義にも話が弾み、『本物』のクリちゃんも『なんちゃって』のあいも、仕草とかスイッチの入り方とか悪戯とか似てる似てる…とてもとても楽しい時間を過ごした。

楽しい時間は『あっ』という間に過ぎ、11時もまわってしまったので、明日の『進水式』を楽しみに、おやすみなさい♪

★2日目に続く★

★キャンプアルバムは、こちら♪
 
 しもちゃんが一時帰国し、お土産に取引先から戴いた『松茸』を持ってきた。
 開けてみると、立派なヤツが14本。婆ちゃんに5本キープされてしまったが、こんなにある松茸(と言うか初めて見る大きな松茸)、「こりゃ炭火焼きで丸ごと食べるきゃない」と言う事で、キャンプに出かける事に…。何処にしようか一瞬悩んだ私…。
 以前から参加している『わんきゃん』トピのお仲間達がカヌーの『進水式』を26日に計画しているので、お邪魔しよう!と言う事で、25.26日の1泊で『西湖自由キャンプ場』へ出かける事にした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。