FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2004-10-30-0.gif 先月『わんきゃんカヌー隊』の進水式に行った時、カヌー&カヤックに一目惚れしてしまったしもちゃん親娘(特に私えみとん)。
 皆さんにご心配頂きながらもオークションで買っちゃいました『マナティ・トレイル』
 カヤック体験は、長瀞で1回しかやってない我が親娘ですが、『わんきゃんカヌー隊』の先輩方が場所も探してくださり、めでたく『進水式』をやっちゃいました(^^)v


10月30日土曜日 雨

 数日前の天気予報では、『晴れ』の2日間だったのに、私が『行くぞ~』と思ったら天気予報が『雨』。やっぱり私『雨女』…。
 午前中こそどうにかもっていた空模様も午後からボツボツ…娘達が学校から帰宅しキャンプ場に着いた頃は結構な降りになった。ん?しまった今回もえみとんお忘れ物。3人の長靴…。最初はブ~タレてた娘達、「カヤックに乗るんだから湖で靴洗えばいいか!」楽天的な親娘で良かったヽ(´・`)ノフッ…(笑)
 キャンプ場は、途中から今回ご一緒するちょびさんが迎えに来て下さる。細い道を行くと駐車場があり、そこからは荷物を運んでキャンプするところへ。今回『車中泊』を考えてた我が家は、駐車場で寝るとして必要最小限のものだけを運ぶ。問題は『マナティ』30㎏近くあるので結構思い。でも背負ってみると…子供を背負う事を考えたらチョロい(笑)
 先に到着していたたいまつさん、いがさん(ちょびさんのご主人)にご挨拶して早速夕食準備。下準備はしてきたものの手際の悪い私たちは結構時間が掛かってしまい、7時過ぎから楽しい夕食が始まる。
2004-10-30-1.jpg
 左は、ちょびさん家作『モツ煮』。ダッチオーブンで作って下さる。凄く柔らかくて味がしみ込んでて美味しかった。
右は、我が家作の何でも入れちゃった『ブイヤベース』 ダッチオーブンのお陰で上手くいった(*^_^*)
 食べるのに夢中で写真に撮るのを忘れてしまったが、たいまつさん提供のお肉類…。殆どウチの娘達が『美味しい美味しい』を連発で食べちゃった。
 ご馳走様でした♪

 楽しい時間は、あっという間に過ぎ…11時。明日に備えて?お休みタイム。
 我が親娘は久々の『車中泊』。以前から、キャンプへ行く時の車中泊の時は後ろ2列の座席を全部倒して女3人で寝ていたので慣れたものだったが…子供達が大きくなっていた(笑)
 しかも以前は座席の下に寝てたあいが何故か一番良いところを陣取ってしまって動かない。30分ぐらいは自分の陣地とりで親娘&あいで争っていた。 で、シュラフまで用意していったのに車の中は暑くなり、子供達は毛布だけで寝てしまう。
 あいは結局、私の枕代わり(頭の上)になり気持ちよさそうに寝た。
 翌朝6時近くまで親娘&あい爆睡。子供達は、
「テントに寝るより暖かくて気持ち良かったぁ~♪ 今度から女3人の時は車泊ね♪」と、とても気に入ったようだ(笑)

10月31日日曜日 曇りのち晴れ
2004-10-31-01.jpg 前夜、ハナママから『明日は曇り♪』情報が入ったが、ホント雨が上がって曇ってる。ラッキー~(^_^)v
 あいのお散歩をユミと行く。夫婦滝があるというのでチョコッとのぞきに。小さな滝だけど凄く神秘的な滝だった。
 キャンプ場に戻り朝ご飯作り。と言っても夕べの残りのブイヤベースにお野菜とパンの超簡単朝食。準備が終わってもチエが起きない…車で爆睡中。「キャンプの時は何時も早起き」と自慢してたチエだが…???
 朝食を済ませ、残ったパン&ベーコン、野菜で昼食用の簡単なサンドイッチを作り、片づけをする。
 途中で管理人さんから、出られなくなるかも知れないので車の移動をお願いされて行ってみると、泥濘にハマって動かない。たいまつさんに移動して頂く。助かりました~。
 ホント、焦りました(^_^;)
 荷物&車の片づけをしていたらハナママさん&まりあちゃん&ハナちゃん登場♪
 ユミは、一目散にマリアちゃんの元へ(笑)

 いよいよ、マナティの設営♪
2004-10-31-02.jpg
 最初、親娘で組み立て格闘していたが、見るに見かねてハナママが手伝って下さる。1回出来上がったものの中心がずれてる…。中を見て貰ったら船体の横が噛んでる…。結局、いがさん、ちょびさん、たいまつさん…皆さんに作りもらい直して戴き、出来上がり。所要時間2時間。
 皆さんありがとう。お疲れ様でした。次回までには、時間短縮できるよう練習するぞぉ~~。
2004-10-31-03.jpg 続いて『進水式』。
 しもちゃん家大好きな日本酒『四万十川』で。ほんとは、シャンパンなんでしょうが(笑)
 ユミはイベントに弱いのでチョットすねちゃって、進水式参加せず(^_^;)
ここまで色々あっただけに、無事、沈せずに行きたいものだ(笑)

2004-10-31-04.jpg
 進水式も終わり、いよいよ初漕ぎ。
 まずはチエ&あいと。
 チエはスィ~っと乗ってしまったものの、あいはお初なので乗ってもウロウロ…。どうにか私も乗ったが、いきなりあいが抱きついてきてお舟偏る…。どうにかこうにか2人で漕いでると、岸の方でユミがウルサい(笑)で、チエとユミ交替。あいはそのまま我慢(笑)
 ユミは、前回モンベルのカヤックスクールで教わった事を結構覚えてて調子よく漕ぐ。調子は良いんだけど、漕ぐ時にお尻振るんだよねぇ~。スピードアップすると腰振りもアップ…。その度に小刻みにお舟が揺れる(笑)。
 でも不思議な事に、その小刻みの揺れがあいに合ってたらしく、少し落ち着いてくる。余裕も出たのか湖のお水を飲んでた(笑)
2004-10-31-05.jpg
 ちょびさん御夫妻は、いつもながら格好良すぎます(*^_^*)息もピッタリ♪
2004-10-31-06.jpg
 ソロで軽やかなたいまつさん艇を追っかけてみたり…私、必死(笑)
 そのうち、娘達のものになってしまったマナティ。あい乗ってるし(笑)
2004-10-31-07.jpg
 ハナママ親娘、たいまつさん艇でカヤック初挑戦♪ いきなりだったのに上手♪
2004-10-31-08.jpg
 午前中は、岸から見える範囲で皆さんと楽しむ。
 お昼は、朝作っておいたサンドイッチなどで…。
 子供達は食べるより、またお舟に乗りたいみたいで落ち着かない(笑)

2004-10-31-09.jpg
 マナティは完全に子供達の玩具になってしまったε=( ̄。 ̄;)フゥ 私は岸で写真撮影かい…
2004-10-31-10.jpg
 優しいちょびさんご夫妻が
レンタルしたカヌーの真ん中にあいと私を乗せて下さる。
 ちょび艇をハナママ親娘がチャレンジし、SLを見に行く事に。
「SLってウチの前を通っているヤツ?」と聞くと、皆さんビックリされてた。うふっ我が家は、ド田舎ですぅ。
 ちょびさん御夫妻のカヌーに乗せてもらったものの、あいが全く落ち着かず、子供達も勝手気ままに漕いでいる…ので、我が家は、SL見学はリタイヤ。残念。
2004-10-31-11.jpg
 カヌーを漕ぐちょびご夫妻、決まってるねぇ♪
 夕方まで楽しい時を過ごし、皆さんとお別れする。

 また、暖かくなったら行きたい!! それと、お金貯めて『私専用』のカヌーが欲しい!!(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。