FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4月24日日曜日 晴れ
photo-0504-ogose15.jpg 朝4時過ぎ、娘達の『トイレ~』に起こされ、あいも連れてトイレへ。娘達もあいもしっかりトイレを済ませ、2度寝へ~。6時頃、どこかのテントの話し声で目覚めた。皆さん早起きです、タフですわ♪
 暫くは、わんこと遊んだりコーヒーを飲んだりと、ま~ったりした時間を過ごし、朝食へ。
 ティナママが作って下さったピザ風?の。パリッとしててとても美味しかった♪ てるてるさんが山芋を使ってお好み焼き風和風ピザを作って下さった。こちらは、ふっくらとしててとても美味しかった♪
 そして、昨夜の『豆乳鍋』をベースにYUKOさんのおうどんを頂いておみそ仕立てのおうどんを作って下さった。昨日の鍋とはまた違う風味でとても美味しく、朝からた~っぷり戴いた。

 朝食後もわんこと遊んだり…。そこで、うちのあいは、『フリスビー』にハマってしまった(笑)
股関節の事もあり、今までフリスビーなるものをした事のなかったあい。ここ1~2年、だんだんと症状も落ち着いてきたので少しだけさせてみたのですが…
 やっぱり『ボーダーコリー』だったのかな?
 こういう遊びは大好きなようで、皆さんが投げて下さると嬉しそう! 問題は、私(^^ゞ。初めてやってみたのですが、うまく飛ばない…。
 足に負担の無いよう低くとばしたいので…、これから練習ね♪ 
 今年は、カヌー&フリスビーにハマりそうな我が親子&あいデス(*^_^*)

 楽しい時間は、あっという間に過ぎ…
 10時頃からテントの撤収&片づけを始め、11時にチェックアウト。12時頃に解散となり、皆さん、帰途につきました。
 2日間、とても楽しく&美味しかったです(*^_^*) 次回も是非参加したいと思います。次回が楽しみだぁ~(^_^)v

★第2回女会キャンプ参加者(順不同)
ティナママさん【ティナちゃん、六花ちゃん】
ちょびさんご夫妻【Dawnちゃん、小太郎君】
たいまつさんファミリー【マロンちゃん、JOJOちゃん】
YUKOさん【ピーちゃん、ルーちゃん】
トットママさん【トットちゃん、あすかちゃん】
ハナママさん親娘【ハナちゃん】
てるてるさん親子【ルナちゃん】
tamtamさん
ブルガリアさんご夫妻【トビーちゃん】
えみとん親娘【あい】         計人間19名 ワンコ14名
スポンサーサイト
 2005年4月23・24日、『雨女』が沢山いたはずなのに、すばらしい天気の元、第2回女会キャンプが行われました。女会とは、某掲示板「わんことキャンプ~」の女性陣だけでキャンプをしちゃおう!という会でございます。
 我が親娘は、第1回の時、長女・チエのバスケの試合で泣く泣く不参加だったため、今回は地元埼玉・女会初参加という事で、意気込んで行って参りました♪


4月23日 晴れ
 このキャンプ場のチェックインは『午後3時』。待ちきれない我が親娘は、「ディキャンプもしちゃぇ~!」っと、朝9時半に自宅を出発。
 途中、ホームセンターで薪を買ったりしても11時にはチェックイン。…どこも寄らずに行ってたら10時過ぎには着いてしまうくらい、近いキャンプ場(^_^;)
キャンプ場は、フリーサイト貸し切りって事で、「さて、何処にテントを張ったらいいのか~」早く来た割には、悩んでしまってボチボチと荷物を下ろしていたら、ハナママ親娘+ハナちゃん登場♪
「道に迷って、違うキャンプ場へ行っちゃった」そうな。
 でもハナママの車『代車』でカーナビ無しだったのだから仕方ない。私なんか3度目にして初めて全く間違わずに辿り着いたのじゃ(*^^)v。
 その後、まもなく颯爽とティナママさん+ティナちゃん&六花ちゃん登場。『この辺がテントで…この辺がキッチン&宴会場…』と、スペースが決まり設営。ハナママは、今回ティナママさんテントに同居だそうだ。
「結局早く来ても、お母さんは、なぁんも出来なかったね(笑)」と、最近妙にオバサン化してきた長女に突っ込まれた(苦笑)

 2時頃から、皆さん続々と登場。素敵な車『William君』でお越しのちょびさんご夫妻+Dawnちゃん&小太郎君。ちびレディース(ハナママさんのお嬢さんと我が娘達)は、
「キャ~、かっこいい車!」と大歓声。
 続いてtamtamさん。今回は、お子さんもCherryちゃんもお留守番との事。残念、次回は是非ご一緒したいです。
 そして、てるてるさん親子+ルナちゃん。「お兄ちゃんも一緒だよ」と、またまた黄色い歓声(笑)。
 YUKOさん+ビーちゃん&ルーちゃん、トットママさん+トットちゃん&あすかちゃんがご一緒に登場したときは、4頭のピーグルを前にちびレディース
「どの子がどの子かワカラナ~イ」と、興奮気味。
 そして…ブルガリアさんご夫妻+トビーちゃんがいらした時は、うちの娘達…「ん?黒ラブちゃんも沢山でTシャツ着ているハナちゃん以外、みんな同じ顔に見える~。」と頭の中は???状態(笑)

 3時を過ぎ、大御所たいまつさんファミリー+JOJOちゃん&マロンちゃんがまだ着いていないと娘達が騒ぎだし、ちょびさんに連絡して頂きました。
 が、お嬢さん達の学校の行事で残念ながら、7時すぎないと到着しないとの事。どうも『お風呂』に一緒に入りたかったらしい(笑)仕方なく?ちびレディースはお風呂へ消えていった。

 5時をすぎ、てるてるさんとこの息子さんが
「女の子達、お風呂に行ったっきりだよ~」と心配してくださる。
 そういえば2時間たっているのに全く帰ってくる気配なし。そろそろ夕食の準備をしようか…と言う頃になり、ようやくお風呂から上がってきた、ちびレディース。すっごい長風呂!!

 7時に食べ始めようと夕食の準備に取りかかりましたが、さすがに女会は主婦の集まり!!
 ティナママさんがあっという間に豚肉と春雨のピリ辛炒めを作って下さった。凄く美味しい。思わずレシピを頂いちゃいました。
 トットママさんのお赤飯、ダッチオーブンで炊いて下さりました。凄く美味しかったです。
 ちょびさんの豚バラ肉焼きも大人気でした。
 またハナママと我が家での合体焼き餃子。アルミ箔のトレイで焼いてしまったのが失敗だったけど、味は良かった(*^^)v
 他にもお刺身やらソーセージなど…盛りだくさん。
 そしてメイン料理の『豆乳鍋』。素班、肉班、野菜班、魚介班に分かれて材料を用意し調理。実は私、今まで食べた事がなかったの。豆乳自体、焼酎割りしか飲めなかったのですが、このお鍋、マイルドで美味しい!!。tamtamさんが持ってきて下さったキムチをトッピングすると益々美味しい。
 なんと7時には殆ど食べてしまいまして、ちびレディースは腹ごなしに再度『お風呂』へ。9時まで帰ってきませんでした(^^ゞ

 そして、渋滞の中たいまつさんファミリーがお越し下さった時は、殆ど残っていなかったような…ごめんなさい。飲んでいて記憶が定かでございません。
 その後、子供達は、お兄ちゃんも一緒に我が家のテントでトランプ大会。大人達は、12時くらいまで、飲んで語っての楽しいひとときを過ごしました。
 …と言っても、私、娘達を寝かしつけるつもりが…一緒に寝てしまい、途中リタイヤですぅ∈^0^∋

 ★翌日へ続く★
 ★アルバムはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。