上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2005-10-16.jpg 今回ご紹介する品は、わんこ用テント?というか、ソフトクレート。
キャンプで雷や打ち上げ花火など大きな音が鳴ると、身体に似合わず、凄く怖がり痙攣まで起こしてしまう情けない、あい。
 夏のキャンプの時、お友達のハナちゃんテント(ユニフレの人間用とお揃いのテントです)に避難させて貰ってから、雷や花火の音が鳴ると、テントや車の中に逃げ込むようになりました。ただ、我が家の人間用のテント(Z-F)に逃げ込まれると中が大変な事になるので、テントとまではいかないのですが、ソフトクレートを購入。
 意外にも本犬お気に入りで、商品が届いた日に部屋に設営してみたら、すんなり入ってくれました。食餌もこの中でするほど。
 姉妹喧嘩や私が子供をしかると、そそくさとこの中に…。って言う事は、雷と同じくらい怖いのかなぁ~(^◇^;)。
 このクレート、ワンタッチで収納できるので便利なのですが、チョット大きいかな?
 気がつくと、次女ユミが寝ている時もあります(笑) 

... 続きを読む
スポンサーサイト
09-30.jpgこれからの季節って鍋?って事で…、

『塩ちゃんこ鍋』を作ってみました。
 作ると言っても、だしは、素を購入して来てしまっているので、極々簡単です(笑)。素は、私的には、『花籠部屋~』が好きです。ゆずがベースです。今回母が買ってきた、パック入りの素は、ごま油がベース。最後にうどんよりラーメンを入れたい気分です(笑)

 この塩ちゃんこ鍋は、9月のキャンプの時に頂いて、ハマりました。具材は、鶏肉や豚肉、団子、エノキ、白菜、水菜、椎茸、豆腐など、何でも入れちゃいます。ウチの娘達は、『マロニーちゃん』も好きです(笑)

 普通の鍋で作っても美味しいと思いますが、Doで水を少な目にして、野菜を沢山入れて蒸し煮状態にすると、野菜の旨みも出て、尚一層美味しいです。

 これから…キムチ鍋、おでん、鶏鍋…Doで鍋物にハマりそうな我が家です♪
2005-10-20.jpg 今回ご紹介のデコライト…(ヘッドランプなのですが、キャンプお仲間の方が『デコライト』と命名しており、妙に気に入ったので、使わせて頂きました)、今まで高規格のキャンプ場を利用する時は、あまり必要と感じなかったのですが、前回、朝霧の2晩目、ポツンと一軒だけのサイトの時、必要だなぁ~と実感しまして、先日、WILD1で購入しました。
 今までは、単3電池4本使用の大きなデコライトを使っていたのですが、重い。すぐ電池が暗くなってしまう。などなど、不便な事も多くて、ドームテントにつるして使っていたくらいでした。

 このライトは、リチウム電池でLED3灯なので、軽くて明るい。-20℃~OKなので、これからのキャンプに活用したいと思います♪

 自分の頭につけて、写真もとってみたのですが…頭がデカすぎて…虫が止まっているみたいなので、お見せできるようなものでないので…控えさせて頂きました(笑) 

 追伸;3個あるのは、私と娘2人用。しもちゃんは、「みんなで照らしてくれれば良いや~」だって。
光る棒を買ってました。何に使うのだろう…。
05-10-09-2.jpg 先日スノピのカフェラテセットを購入したのですが、あの『台風キャンプ?』の時、コールマンのハンギングドライネットに入れっぱなしにして置いた私…。風で何回かポールにぶつかっていたのは知っていたのですが、中でまさか分解しているとは、思わなかったです(T_T) 意外と柔かったなぁ~、スノピのカフェラテセット。
 しまう時に気が付いたものの、細かい止める部品を落としてしまい、直らなかった…。分解してしまったのは、コーヒーサーバーの方だけだったのですが。
... 続きを読む

05-09-25-03.jpg



小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

 今回の朝霧キャンプで実証済みですが(笑) かなりの雨も玉のようにはじき、かなりの風でも、頑丈なポールがビクともしない…、頼もしいタープです。
 570㎜×500㎜と大型なタープですが、雨キャンプの時、Z-Fがすっぽりタープの中に入って、まだリビングスペースがあるので、我が家は、この広さが魅力です。
 センターポールは、何段階かに調節できるので、一番高くすると、我が家みたいな『大きな』家族でも、圧迫感も感じませんでした。ポールはがっしりしているので、強風でも折れたり曲がったりしませんでした。前に使っていたメーカーのポールもサイド用に使ってみたのですが、こちらは、強風で曲がっちゃいました。
 頑丈で、広いタープ、オススメです!


小川キャンパル フィールドタープヘキサST

 色違いで、こちらのタープは、10,000円近くお値段が安いです。
 広さは同じなのですが、ポールがスチールだからかなぁ?
 我が家は、Z-Fとの色あわせで上のタープにしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。