FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

06-01-27torinabe.jpg 婆ちゃんが『ダッチオーブン貸して♪』と、作ってくれた『鶏鍋』
非常にまいう~でした。

... 続きを読む
スポンサーサイト
06-01-20-1.jpg 今日の夕食にこの『ラムシャブ鍋』を作ってみて(作るって程のモノではございませんが)『簡単で美味しい♪』と家族の評判も良く、今度機会があったらキャンプでも作ってみようかと思い、こちらに載せていただきまーす♪
... 続きを読む
06-01-08-3.jpg クレイジーソルトが手に入ったので、皆さんのBlogで『美味しい』と評判のフライドチキン>を作ってみた。

... 続きを読む
06-01-02-08.jpg 2006年年またぎキャンプの帰りに寄った日帰り温泉。ホームページは、こちら
 しゃくなげの湯は、とても綺麗で気持ちよかった。内湯よりも露天風呂の方が香りも強いし温泉~♪って感じ。ここは、スキー客が帰りによく寄るところだそうで、混んでいた。フロアーで足の裏マッサージ(機械)をする。疲れが取れてとても気持ちよかった。

温泉のあれこれ
●料 金  大人500円、子供300円(2時間)
●泉 質  アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
●効 能
 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進


06-01-02-15.jpg 今回、年またぎキャンプで行った『星のふる森』
 宿泊施設(ロッジ)とキャンプフィールドに分かれている。今回利用したのはキャンプフィールド内のバンガロー。1泊7,000円とお安いが、大雪のためドアが閉まらなかったりと、大変だった。スペースも6人用となっていたが、4人(大人2人、子供2人)くらいに丁度良いスペースのようだ。ロフトもついているが、私達が利用した奥のバンガローは、ロフトの階段が壁に付いていて、非常に昇りづらかった。
 また、バンガロー脇まで車で行けないので、雪の中の荷物運びは大変だった。
 今まで『明野』『オープンエア』『PICA』『雲見』…と、納得のいくバンガロー(キャビン)を利用してきただけに、ここのバンガローに一番驚いていたのは、しもちゃん。
 ワンコが室内OKなのは凄く良いのだが、しもちゃんは、ここのバンガロー利用はもうしないそうだ(笑)
『このキャンプ場は、テントを張った方が気持ちよさそうだ』と言っていた。
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

 12/31夜、1/1の2日間は、チエ以外は自宅。チエは、キャンプ場でカウントダウンとソリを楽しんだようだ。
1月2日月曜日 お天気:晴れ

 朝5時、だいを連れて自宅を出発。荷物の関係でワンコをどちらか1頭だけ連れて行こうという事になり、留守番のユミに『あいとだい、どちらと一緒に留守番する?』と聞いたら『あい!』と即答したので、だいになった。
 一般道はとても空いていたが、高速はスキー客なのかな?渋滞気味だった。また、キャンプ場の下でチェーンを巻いたので、キャンプ場に着いたのは8時。
 キャンプ場では、ハナ家tam家が朝食を作って待っていてくださった。とても美味しかったです。ただ温かい物でも見る見るうちに冷たくなり、サラダなんか凍ってしまうので速攻で食べた(笑)
 ありがとう♪
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

12月31日土曜日 お天気:雪時々晴れ
 ユミの発作のドタバタで朝寝坊してしまった、私。朝食もパパさんシェフチームに作って頂く。ごちそうさまでした♪
 朝食後、ワンコのお散歩に。今回雪の為ドッグランが使えないのと、利用者が少ない事から、特別に場内ノーリードOK。ワンコ達は雪の中で大興奮で遊ぶ。
... 続きを読む
01-01-07.jpg 今回、「年越し」キャンプにハナ家、ハナ家のお友達家、tam家星の降る森キャンプ場に出掛けましたが、1日目の夜中からユミの体調が悪くなり、2日目、ユミを連れて自宅へ帰る事に。チエはどうしても残りたいと言う事で、チエと荷物を残し、年を越さずに一時キャンプ終了。
 年明けて、2日にチエと荷物を取りにキャンプ場へ。つかの間のキャンプ気分を楽しんだので、「年越し」ではなく、「年またぎ」キャンプと言う事になりました(*^_^*)
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。