FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

 28日の晩に無事、一時帰国して参りました。予定では、9日に韓国へ戻る予定…って事で、

3日~6日、御前崎へキャンプ&ディスク大会

行って参りまーす♪

 帰ってきた途端、しもちゃんと外食をしたがる娘達…
「キャンプで海の側に行くんだから、そこで美味しい物を食べようよ♪」となだめてます(笑)
もう完全に、ディスクよりキャンプモードの我が家。『今回は何食べよっ』ばかり考えてて眠れない(笑)
そうそう、今回のキャンプ、単身赴任で腕を磨いた?しもちゃんがお料理してくれると娘達に約束していた…。
(; ̄ー ̄)...ン? 大丈夫かぁ~?
スポンサーサイト
 今まで我が家は昔のコールマンのオアシススクリーンタープを使用していたのだけど、コレ、設営が大変なの…。
 最近、キャンプの時よりわんこのディスク大会の時などでスクリーンテントを使う時が多いのだけど、我が家のオアシスちゃん、広さもあるので久々に出してみたら…
 もうボロボロ(笑) スクリーンの中で火を使った事もあるので、穴が空いている箇所もあり、天井の隙間からキラキラ太陽の輝きが見えちゃう(笑)
 『晴れの日限定』で使う事にして、殆どご一緒する皆さんのスクリーンに居候させて頂いている。
 新しいスクリーンテントが欲しい♪
... 続きを読む
 しもちゃんが韓国に単身赴任して3年が経とうとしている。最初単身赴任する時、会社とのお約束では『3年』だった。次女ユミは、
「私が6年生になったら、パパが帰ってくる~♪」と、ずーっと楽しみして淋しさを我慢していたんだよなぁ。

 先月、本社の会議だと言う事で一時帰国してきた、しもちゃん。
「単身赴任、伸びる事になった」…が~ん
でも、そんな気してたのよねぇ~。
「何年?」と聞いたら
「1年か2年…」
「1年と2年じゃ大きく違うのよ。2年後となったら、チエは高校生よ!!」と、待っている方としては、つい、文句を言ってしまった。
「じゃあ、あと2年だと思って」だって(-。-;) あと2年か…長いなぁ~。一応しもちゃんの会社には、
「単身赴任を伸ばす代わりに1ヶ月に1回日本に帰ってきてイイよ」と言われたそうだけど、そうそう帰って来れるものでもないし…、韓国と日本は、祝日もお盆も正月も違うので、なかなか子供と予定が合わない。
「今度のGWは帰ってくるから、ディスク大会&キャンプ一緒に行こう♪」と言い残して韓国へ戻ったしもちゃん、あれから連絡もない…。

 おーい、ディスク&キャンプどうするの?
 東京の方は先週から新学期が始まったようですが、我が田舎は、昨日10日から新学期が始まりました。
 娘達もめでたく進級し(義務教育なので当たり前ですが)、長女チエ★中2、次女ユミ★小6と、ユミも小学生活最後の年となりました。
 「ビービー」幼稚園の窓にしがみついて、1日中泣いていた娘達も、あっという間にこんな年…私も歳取った訳だ(笑)
... 続きを読む
 わんこBlogの方にも書きましたが、おドジな私、大会2週間前に怪我。しかもチビボー★だいも大会4日前に怪我…、前日まで行くか行かないか悩みに悩んでいたのですが、行って来ました♪

06-04-09-1.jpg 千葉は、旦那しもちゃんの実家があるところ。帰省の時に渋滞やなんやで片道5時間くらい掛かってしまう事もあるので、朝3時半に自宅を出発~♪ キャンプでもこ~んなに早く出発した事なかったわ(^_^;) 
 流石にこの時間は車の数が少ない。と言うか無い。関越道を走っても前も後ろも車がいない
 暗闇に吸い込まれていきそうで、長女チエとむやみにハイテンションで行きました(笑) 現地には6時半に到着。帰りも3時半過ぎに現地を出て自宅に6時半頃着。
千葉は意外と近かった~♪
 が、今回の感想でした(笑)。

 ディスク大会の様子は、こちらのわんこBlogをご覧下さいませ♪
06-04-06.jpg 私がちょこっと怪我しててお花見に行けなかったので、婆ちゃんと娘達、わんこ「だい」で、歩いて10分足らずの「さくら堤」へお花見に行って来ました。 この辺では結構有名なこの桜並木。堤防の下に桜が植えられているので、上から桜を眺められるのがお気に入り♪
 だいは、生まれて初めて見た桜。どーも香りが良かったのか、落ちた桜を食べていたそうな。娘達は、強風で枝ごと落ちてしまった桜を「お土産だよ~」と持ち帰ってくれました。
 家で、花見…味気ないものです(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。