FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

06-08-17-01.jpg

 西湖キャンプをHPの「キャンプレポ」にUPしました。
 お時間がございます方は、ご覧下さいませ♪

 私たちが利用した『西湖自由キャンプ場』は…

 キャンプレポにも書いたとおり…
 場内の施設は、売店、炊事場2カ所、水洗トイレ。いずれもきれいで清潔です。特に規制はありませんでしたが、車のキャンプ場への出入りは9時以降は出来ません。
 管理人さんは、とても親切です。

 キャンプ場で「お湯が出ないと…」「電源付きのサイトでないと…」「洋式の便座(トイレ)でないと…」という方には、利用は難しいと思いますが、少し不便?(私は不便に感じませんが)な分、キャンプされる方々のマナーも良く、夜中までのドンチャン騒ぎは、私たちが行った時はありませんでした。夏キャンプでは、このドンチャン騒ぎで結構眠れないキャンプ場も多い中、このキャンプ場は凄いなぁと、思いました。
 サイトは、100張りテントが張れるので充分広いです。すべてオートキャンプできます。
 お隣のキャンプ場との境目だけを注意すれば、「隣とくっついてテントを張る」なんて心配もありません。湖畔側は今回利用した時は『貸切』になっていましたが、それでも一般客が充分テントを張れるだけの余裕がありました。
 2度目の利用になりますが、前回は湖畔に張ったので、今回初めて丘?側にテントを張りました。上手い具合に木立があり昼間も木陰で涼しく過ごせました。
 
 また、シャワー&お風呂はキャンプ場内にありませんが、隣に「いずみの湯」という日帰り入浴施設(温泉)があります。

 高規格を望む方には無理かもしれませんが、自然を満喫したい方、カヌーなどをする方、静かなキャンプを希望する方、などにお勧めのキャンプ場です。
スポンサーサイト
 流石に寝不足続きの我が家、この日の朝は早く起きられず、7時起床♪ って言うか…7時にわんずに起こされたのだけど(笑) それぞれ、簡単なおトイレ&お散歩タイム。
 昨日、tam家が置いていってくれた、シングルバーナーでパンを焼き、コーンフレークで軽い朝食。助かったわ、tamさんありがとー♪
 撤収は、チエと私で。ユミはシュラフを片付けた後は、わんずの見張り番(笑)ユミ曰く
「撤収よりもわんずの見張り番の方が大変…」 そーなのよ。だけど、何故か貴女はいつもわんずの見張り番(笑)
 11時過ぎに撤収も終わりチェックアウト。温泉に寄ろうかと凄く悩んだのだが、結構暑くなってしまい、わんずを車で待たせるのは危ないとし、泣く泣く諦める。
... 続きを読む
 朝、6時頃起床。寝不足な日々続く…。朝方、雨が酷かった。
 tam家とジャス家は今日帰るので撤収。朝食はかる~くコーンフレーク。

 午前中はまたまた西湖で遊ぶ。
 昨日、娘達の鬼?の水泳指導でちょこっと下痢pだった大左右衛門も1日で治り、今日は元気に水泳特訓(笑)
 ジャス家に譲ったはずのカヤック『マナティ』 ユミ&ケンタ君の6年生コンビが占領♪
06-08-19-01.jpg
ユミもずいぶんと上手くなりました♪ このコンビ、息合ってるのかな?(笑)

... 続きを読む
06-08-18-01.jpg 昨夜ジャスパパと朝釣りの約束をしたユミ。朝4時の約束の時間に本当に起きた
\(◎o◎)/!
 4時半まで待って、なんとジャスパパを起こして釣りに連れて行ってもらった。彼女の釣り好きには頭が下がる。ジャスパパ、お疲れのところ、((^^)) ドーモ、スイマセン。
 彼女、いつも渓流釣りか海釣りだったので、ルアー?フライ?体験は初めてだったので大変だったらしいが、とても楽しかったと大喜びだった。ありがとうございました。

 朝食は、ユミ&ケンタ君で作る。美味しかったよ♪

 朝食の後、一休みをして、今回のキャンプの一番の目的である
『ジャス家へマナティセット(パドル・PFD付)をお渡し♪』
 カヤック大好きなのだけど、なかなか私1人では設営難しいマナティ。先月、カヤックにとっても興味を持っているジャス家へお譲りする事が決まり、今回はお譲りがてらのキャンプになった。
... 続きを読む
06-08-17-01.jpg 西湖自由キャンプ場に7時過ぎに到着♪ 早速前日からキャンプをしているピーチ家に御挨拶。今回、このキャンプ場、湖畔は貸切と言うことなので、ピーチ家の奥にテントを設営することに。我が家のテントは一番奥なので写真に写ってません。
 テント設営中も結構な雨。それでもお昼頃には一時止む。
06-08-17-02.jpg 昼食は、そうめん。ユミが茹でて、走るのが好きなチエ&ケンタ君が水道まで走って麺を冷やしてくれた。
 美味しいそうめんが食べられた。
... 続きを読む
8月16日 水曜日
 準備が整ったものの、家を出たのは9時過ぎ(笑)
 地元の24時まで営業しているスーパーで最後の買い出しを済ませ、いざ車中泊をする谷村PAを目指して出発。
 関越に入った高坂SAで遅い夕食。その後関越・圏央道はとても空いていてスイスイと走る。あきる野ICから八王子ICまでの一般道は暗くてちょっと怖かった。
 中央道に入ってからは道路は混んでいないのだが、スコールのような雨。途中こまめに休憩をとり、谷村PAには、1時近くに到着。
 今日は、ここで車中泊。明日からご一緒するtam家を待つことに…。
... 続きを読む
06-08-04-01.jpg

■場所 長野県南佐久郡南牧村野辺山
■電話 0267-98-2222
■予約 不要
■料金 1人(大人も子供も)500円/泊
■フリーサイト、車の乗り入れ不可
■ゴミ 分別収集(犬の糞持ち帰り)
■場内設備 管理棟、自販機、炊事場、水洗トイレ、シャワー、アスレチック、牧場など
■キャンプ場ホームページ http://www.cconsult.co.jp/TAKIZAWA/
... 続きを読む
 私は、NDAのサマキャン2日目にエントリーしたかったのだけど…(笑)

なんせ今回は『ファミリーキャンプ』

 しもちゃんがどうしても行きたいところがあった…

『国立天文台の野辺山宇宙電波観測所』

 キャンプに行く日まで何処に行くか知らなかったしもちゃん。私も『長野』に行くとは言っていたけど、『野辺山』に行くというのを忘れてた(笑) 野辺山に行くなら『電波望遠鏡』と、キャンプに行く前にネットで調べている…したら、運がいいのか悪いのか、ちょうど8月6日が『特別公開日』
「こりゃあ、絶対行かなきゃ!」と、しもちゃん大張り切りだった(笑)
... 続きを読む

★えみとんのキャンプ日記~★

 8月5日 土曜日
06-08-06-02.jpg 2日目は、NDAのサマーキャンプに参加♪
初めてノービスクラスにエントリーした、大左右衛門


06-08-06-14.jpg 久々としもちゃんとディスクするあい。
 大会の様子は、わんこBlog『Bordercollie★あい&だい』をごらん下さい♪

... 続きを読む
06-08-04-01.jpg キャンプに行ってきましたぁ~♪長野県野辺山の滝沢牧場キャンプ場です♪

 わんこのディスク大会も込みで、8月4日から6日までの2泊…久々のファミリーキャンプで~す♪
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。