FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑



■場所 〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
■予約 必要、3ヶ月前の同日から
■予約電話番号 0120-177-440
■料金(大人2人の場合) キャンプサイト2,400円~、キャビン8,800円~
 ※シーズン、種類によって料金が異なります。
■キャンプ場ホームページ http://www.everglades.jp/
■ペット可  ■ゴミ 分別収集 ■直火禁止(各サイト炉付)
■キャンプ場指定洗剤使用(売店にあり)
■場内施設 受付、売店、キャンパーダイニング、炊事場、水洗トイレ、遊具、カヌー、レンタサイクル、プール、ドッグラン・プールetc.
 ※場内施設の写真(アルバム)は、コチラ
【感想】
 このキャンプ場は、元KOAだったようです。KOAから特色を生かして転換したキャンプ場、那須の方にもあるみたいですね。

 今回は、我が家から遠いと言うこともあったので、キャンプと言うより宿泊手段としてコチラを選択しました。
 いわゆる高規格なキャンプ場。キャンプ場のトイレにウォシュレットが付いていたり、オンシーズンはモーニングサービスもあるのですから(笑)
 ワイルドさを求めたらチョット違うかも知れないけど、この辺は観光地や温泉地も多く、宿泊・便利さを求めるのなら、とても良いキャンプ場だと思います。
 キャンプ場では、イベントも多くイベントの運営も上手です。

 また、わんこ連れにとっても、キャビン内までわんこOKの数少ないキャンプ場。とても嬉しいです。
 わんこ連れの規約等もしっかりしています。利用してみて思ったのが、規約を守れていないキャンパーがいること。
 サイトへの置き去り、の放置など、同じワン連れキャンパーとしては悲しいことです。
 せっかくドッグランやドックプールなど、わんこ連れに優しいキャンプ場、利用する側は、このようなキャンプ場が無くならないよう、各自のわんこ管理をしっかりしなくては…と、思いました。

 我が家から片道500㎞以上、8年以上キャンプしてきて一番遠いキャンプ場でしたが、遠さを感じさせないくらい過ごしやすいキャンプ場でした。

 またいつか、行けたらいいなぁ~。
                 
スポンサーサイト
2007年1月5日金曜日 
 諏訪湖SAで朝を迎える。途中1回くらい目が覚めたけど、今回は『彩の國ベンチコート』のお陰で暖かく眠れた。
 目が覚めたら、日の出が始まる時。チエと見に行こうという事になり、起きていた大左右衛門だけ連れて日の出を見に行く。
031.jpg
 綺麗な日の出だったのだけど、私は見られなかった。
 だいは車で移動中、おしっこ&が殆ど出来ず、今朝起きて、日の出が…と言うこの時間にながーーーいシッコ!Σ( ̄□ ̄;) チエが
「日が昇っちゃうから写真とっといてあげる」と先に行って撮ってくれた。せっかく日の出を見に行ったのに…写真で見ただけ(笑)
032.jpg
 しっかり用を済ませ、朝日を浴びる大左右衛門。
 この間、あいさん、フランク、ユミは車で爆睡中~♪
 朝の諏訪湖、綺麗だった。

 フランク達が起きるのを待って(8時近くなった)朝食をここで済ませようかと思ったが、メニューが気に入らなかったそうで、朝食無しで双葉SAまで行く。
 双葉SAで遅い朝食。昨日あいさんの盗み食いがあったので、防止のために2手に別れていく事に。先にチエと私が食べに行き、後からフランク&ユミ。フランク達が朝食中、あいだいも遅いご飯とトイレタイム、散歩を済ませて待つ。
 双葉SAからは、食後『ねむねむ』のフランクを一番後の座席に積み込み、女達は賑やかに出発。途中、富士山が目の前に。
033.jpg
 チエが撮ってくれた。車の中から撮ったのに綺麗な富士山が撮れた。
 カメラが良いのかしら(笑)

 フランク爆睡中に中央道を快適に走り八王子ICを出て、あきる野ICへ。圏央道から関越道と渋滞知らずで走る。
 気持ち良かった~♪

 昼食は、東松山IC降りて直ぐの『藍屋』へ。ユミ念願の『蟹すき鍋』を食べに行く。
 今回は、最初から最後まで『旨いもの』食べたキャンプだったわ(笑)

 帰りにベイシアで買い物をし、自宅には夕方着いた。
 伊勢志摩まで…
 遠いと思っていたけど、遠かったけど、移動に1日かけたせいか、のんびりゆっくり出来たキャンプだった。
 キャンプ場も良かったし、またいつか行ってみたいなぁ~、キャンプしに(笑)
2007年1月4日木曜日 
 今日はキャンプ場を出発する日。
 朝は、6時過ぎに起きたんだけど、7時まではお休みタイムなので、コソコソと静かに荷物の片付け(笑)
 あいだいのトイレお散歩ドッグランも、このキャンプ場では今日でお終いなので、少しだけゆっくり楽しむ。

 テントの撤収がないので比較的楽な撤収だけど、朝から少しずつやっていると、娘達が朝食を持ってきてくれる。
020.jpg
 3日間、モーニングサービスを利用させて頂いた。3日食べても飽きなかった(笑)
 撤収の今日は、このモーニングサービス、助かったわ♪

 恒例の撤収日のフランク車掃除は、今回無かった(^_^;) なので、11時前に片付けが終わり、撤収日の割には比較的のんびり出来た。
022.jpg
 今回より、体重の関係で(笑) キャリアの上で荷物チェックの担当は『ユミ』になった。
 彼女、意外と高所恐怖症で大騒ぎ(笑) んでも、上手に積めた。
 荷物が片付いたところで、4泊御世話になったキャビンを撮影♪023.gif
 室内の広さも我が家族(大人3人、子供1人+2ワン)は、申し分なく、エアコンもあり快適。
 テラスがとても広く屋根付きだったので、凄く使い勝手が良かった。
 年越しのこの時期は、オンシーズンとなり、1泊14,800円だったけど、わんこも室内OKだし、値段の割に良いキャビンだったと思う。
 私達が利用している間、結構風があり、我が家も含めて皆さんテラスの片側をタープテントを利用して風よけに張っていたが、我がサイトのお隣は、こんな工夫をしていた。
021.jpg
 サランラップを使っての風よけ。コレには我が家族、感動した。
... 続きを読む
2007年1月3日水曜日 
 今日は昨日の雨がうそのよう…清々しいお天気。
 朝は、いつも通りチエとわんこトイレ&散歩、だいだけドッグラン。わんこもキャンプ4泊目となると流石にトイレ場所でトイレする事にも慣れたようで、ずーっと我慢してセッセッとトイレ場所まで行き
ジャ~&(笑)
 今回は、だいのPもなく順調♪

 段々とこのキャンプ場のシステム?にも慣れた我が家、今朝の朝食サービスは、コチラの方々のように(笑)大きな皿を持って、人数分のフレンチトーストを戴いてくる(笑)
 キャビンでは、私がコーンポタージュやベーコンなどを用意し軽い朝食。
 午前中、海釣りの疲れか体調思わしくなかったユミ、ゆっくり起きてブランコをしてシャワーへ(笑)
017.gif

 私も溜まった洗濯をし、キャビンの中に干して…と、午前中はのんびり過ごす。

 昼食は、一昨日残りのキムチ鍋にうどんを入れ、キムチうどん&昨日の残りの鯛飯に潮汁をかけて鯛雑炊? と、残り物で済ませちゃった(笑)

018.jpg 午後は、ユミが行きたがっていた『志摩スペイン村』の絶叫マシーンに乗りに。
「キャンプに来たのに、遊園地…ジェットコースターに乗りに行くなんて…」と、ブツブツ言っていたフランク。
 実は、ジェットコースターどころか急流滑りに乗るのがいっぱいいっぱいの彼だった(^_^;) そういえば、むかーし、ディズニーランドにデートしに行った時、何故かそうゆう乗り物に乗らなかったフランク…彼は、ずーーーっと、ジェットコースター系が苦手だったのを隠していた。
 って事で、フランクは撮影係になり(笑)、娘達&私は、ジェットコースター、絶叫マシーンと楽しませて貰った。
 絶叫マシーン、10歳以上と年齢制限があり、ユミは何故か受付で引っかかった(笑) 一応、何処に行くにも健康保険証を持ってっているので良かったけど…。ちょうど9歳の子供が目の前で引っかかっちゃったのだけど、一緒にいたお母さん
「私乗りたいねん、あんた、そこでまっときぃ」と。ウチの娘達、あんぐりしていた(笑)
 そうそう娘達の感想。
「関東と関西の遊園地の待っている間の過ごし方の違い。関東は、仲間同士でコソコソお話ししたり携帯している人が多いけど、関西の方は、漫才しているみたいに大きな声で盛り上がってる。家族連れだとお父さんがつっこみを入れてる…。待ち時間も楽しんでいるんだなぁ」だそうだ。ユミは、関西の方の人が肌に合いそうだと楽しんでいた(笑) んで
「お父さんの方の婆ちゃん、凄く賑やかだと思ってたけど、関西人の中では静かな方なんだね…」とチエがいっていた。フランクの母、岸和田出身です♪
 夕方までスペイン村で楽しく遊ぶ。

 今日は、少し離れたところの温泉に行ってみようという事で、神代温泉『慶泉』へ。
 日帰り入浴できるの? と思うくらい豪華なホテル?旅館?なので、思わず入り口で確認。快く通して頂いた。
 キャンプ場から戴いた割引クーポン券を使い、大人900円、子供500円で利用。色違いの浴用タオル付き。
 温泉は、洗い場も浴槽も豪華で綺麗。ゆっくりくつろげた。

 帰りに『お寿司食べたい』と言うことになり、キャンプ場近くの回転寿司へ。…う~っ、キャンプじゃない(笑)
 やっぱり海の近くのお寿司屋さんは美味しい♪
 すっごく食べてしまい、お店の方に驚かれた(笑)

 今夜は、キャンプ場の牡蠣サービス、ビンゴは不参加。少しのんびりした気分(笑) 簡単に片付けをし、消灯時間10時にランタンを消す。

★つづく★
2007年1月2日火曜日  のち
 朝からどんよりとした天気。今日はチエが起きてくれてあいだい散歩へ。
 散歩の帰り、チエは今日のキャンプ場イベント①朝食サービスに参加する為、あいと席を取りに行ってくれる。
 朝食サービスまでにユミは起きられず、フランクと3人+2ワンで参加。
 朝食のサービスは、コーヒー&フレンチトースト。両方とも無料♪おかわり自由♪ フレンチトーストにつけるシロップや子供用のジュース、ソーセージなどは有料。
 この朝食サービスもチエの目が点に(笑)
 開始時間数分前には長蛇の列。大きなトレイを持ってきてど~っと、パンを積んでいく。自分のサイトで改めて食べるらしい。
「関東の方って遠慮しながら持っていくけど、こちらの人は凄いよ♪」だって。
 フレンチトースト&コーヒーとても美味しかった。ユミの分、私達も持ち帰った(笑)

 朝食が済んだら、フランクは、いそいそと海釣りの準備。今回一番の目的だったものねぇ。チエは、行く前になって
「留守番したい、雨降りそうだし」と言い出す。んで、チエ&私、あいだいはキャビンでお留守番。
 フランクと朝食を済ませたユミは、元気に海釣り(釣り堀)へ出掛けていった。

016.jpg 雨がお昼ぐらいから結構降り出してきたので、あいだいはお外へ出掛けず…。キャビンについているブランコで遊ぶ。
 あいさんは、揺れるもの…車酔いしちゃうみたいで(笑)、チエがしっかり抱っこしないと乗らない。だいは、ブランコ大好き♪ 自ら乗って人間に揺らして貰いうたた寝までしてしまう奴! 凄いわ(笑)
 ブランコがキャビンについていたお陰で雨の日も快適にお留守番出来た。

 昼食は、お節とお雑煮をチエと食べ、私一人で呑んでたら、早々とフランク&ユミが帰ってきた。
 ユミがどーもはまったらしい…水に(笑)
 収穫は、ユミが中心で釣った鰺8匹と購入してきた鯛。両隣の釣り人が鯛をバンバン釣っていて、ユミ、だいぶ悔しかったそうだ。
 釣り人の釣りの話を聞いていると飽きない。

 夕食は、今日はキャンプ場の牡蠣サービスはパスさせて頂き(いささか飽きちゃった)、フランクが釣ってきた魚たちで腕を振るってくれる事に…
015.jpg
 どれも美味しかった。一押しは、鯛の潮汁♪ お魚三昧の夕食だった。
 夕食の後は、キャンプ場イベント③のビンゴ。今日は、チエが早々と場所をとっといてくれたので家族揃って参加。アメリカンビンゴという忙しいビンゴに挑戦した(笑) んで、家族惨敗~(笑)
 このキャンプ場、自転車とか商品豪華なのだけど、1位にならないと焼マシュマロよ(^凹^)ガハハ
 この夜、お隣にミニチュアダックスちゃんとご一緒した。あいとそっくりな毛色のチョコレートのとーっても静かな可愛い仔。ミニチュアダックスに小さい頃、キャンプで吠えまくられ、恐怖症となった、あいだい。キャンプ場でミニチュアダックスを見かけると後ずさりしちゃう小心者達なのだけど、毛色も違いとても静かなこの夜のミニチュアダックスちゃんに、特に大左右衛門、目がハートだった(笑)

 楽しい一時を過ごし…ここからが、前夜と同じく忙しい(笑)。今日は食事は済んでいたものの、シャワーに洗濯…一息着く頃には、消灯のお知らせお兄さんがいらした。
 慌てて、ランタンを消して…消灯♪

 ん~っ、健康的な夜が続く(笑)

★つづく★
2007年1月1日月曜日 元旦 

 本年も宜しくお願い申し上げます♪

 朝起きたら、当たりが明るくなり始めてて慌ててカメラを持って外に出た。あいだいも外へ出ると騒がしいので、フランクも起きてくれて、ひっさしぶりに夫婦でわんこの散歩♪
 もう日が出ちゃってるけど初日の出…かな(笑) 
009.jpg

010.jpgわんこ用トイレ場所で用を足したあいだい、誰もいないドッグランで遊ぶ。今年の初ランね(笑)
 あいさんは、来るときのドッグランで足痛いだったので、直ぐに撤収… だいだけドッグランで遊んだのだけど、このキャンプ場のドッグラン、ボールなどの飛びモノで遊ぶの禁止なので、ハードルがあったので飛ばせようと思ったら、前足でハードル蹴っていた だいのガス抜きをし、キャビンに戻り子供達を起こす。
 10時半からキャンプ場の元旦イベント①「しっぽく鍋」振る舞いに参加。わんこスペースを確保して参加。イベントが行われるキャンパーダイニング内にわんこ連れで参加できる「わんこスペース」がある。
 しっぽく鍋…牡蠣が沢山入ったきしめん?、とても美味しかった。凄いと娘達が驚いていたのは、10時半から始まるこの振る舞い、30分前くらいから子供達が場所取りしている早さ。それと、自分たちのカップを持って並ぶのだが、鍋もって並んでいる方も…
 コチラの方では想像がつかない大胆さに、娘達の目が点になっていた(笑)
012.jpg キャンプ場のイベントから戻ってきて、我が家の元旦。毎年変わらないが、年末に購入してきた数の子、伊達巻き、かまぼこ等のお節に、今年は昨日フランクが買った車海老でお雑煮。
 朝ご飯なのかお昼ご飯なのか…(笑)
013.gif
だいちゃんも晩酌?
014.jpg
あいさんは、この日はとても良い子だった(笑)

 途中昼寝も挟んで、ずっと呑み食いした。
 夕方のキャンプ場イベント②牡蠣1サイト20個サービスに参加したあと、キャンプ場から1番近い『志摩スペイン村』の『ひまわりの湯』へ行く。温泉は広くて良かったが、次女ユミ、スペイン村の絶叫マシーンに乗りたいと言い出す。
「今回は海釣りを楽しみにしてきたのに、遊園地の絶叫マシーンに変更なんて、キャンプじゃないよ」とフランク、ユミを説得したもののユミの頭は絶叫マシーン。
「あ~、この温泉に来るんじゃなかった」とフランクぼやいていた(笑)
 とりあえず今日は暗いしと言うことで乗らずに帰ってきたが、キャンプ中、ユミ、ウルサイだろうなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 温泉を済ませキャンプ場に戻り、夕食はフランクお土産のキムチでキムチ鍋。毎回と言っていいほどキャンプの時キムチ鍋なので、写真無し(笑)
 夕食の途中で、キャンプ場イベント③ビンゴ大会にフランク&娘達参加。わんこスペースが取れなかったので、私とわんこはキャビンでお留守番♪ 私がのんびりと呑んでる間、フランク&娘達は、アメリカンビンゴに必死だったようだ。

 8時半頃ビンゴ負け組キャビンに帰ってくる。娘達に
「早く食べなさーい」とキャンプなのに急がせる私達大人。このキャンプ場10時消灯で、キャンプ場の方が1サイトずつ確認に来るので、それまでに片付いてないと(笑)
 あっという間に10時になり、子供達就寝。

 夜が忙しかったけど、キャンプ場でのんびり出来た元旦だった。

★つづく★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。