上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

★えみとんのキャンプ日記~★

06-05-04-011.jpg 5月3日(水)

 本当は前夜出発予定だったのだけど、ユミの体調が悪かった為、早朝出発予定に変更。5時出発と思っていたのに、しもちゃん&チエ寝坊 45分遅れで出発。
 関越道は順調に行ったものの外環に入ったら、もう渋滞。しもちゃんは、渋滞が大ッ嫌い人間なので、サッサと降りて一般道で東名を目指す。
 途中で『代官山だ~、原宿だぁ~』と大騒ぎのしもちゃんず。おのぼりさん気分。この頃はまだみんな元気有り♪8時30分頃です。その後川崎、横浜を通り東京ICに入ったのは、11時近くだった。
 東名は、御殿場、沼津など断続的に渋滞あり。ピッタンコ止まってしまう。
06-05-04-021.jpg わんず達は、あいはくるまの酔い止め薬を飲んで一番後ろでバリケンに入って寝ている。トイレの時だけ訴える(笑)。だいは、バリケンに入れとくと煩すぎて、渋滞でイライラしているしもちゃんが運転し辛いので、フリーにしてコワ~イお姉様方にサンドイッチして貰う。長旅なのにイイコにして行く。
06-05-04-071.jpg 確か富士IC当たりだったと思う、また、ピッタンコ止まる渋滞。しもちゃん早速高速を降り海沿いの国道へと向かう。ふと、左前方を見ると、うっすらと目的地の御前崎マリンパークが…
 高速を降りても国道も渋滞している為なかなか進まず、しもちゃんず段々口数少なくなっていく…。しもちゃん、
「もう一度高速に乗る!」と言って、清水ICから高速に。高速も渋滞だけど、娘達に
「出たり入ったりしないで!」と頼まれ、そのまま吉田ICまで行く。その後買い物をして、キャンプ場に辿り着いたのが、夕方の5時半過ぎ…疲れた…。
 途中、渋滞を心配して下さっていた静岡のTeraさんとも無事、お会いする事が出来た。

 キャンプ場は、まだオープン前なので、トイレと炊事場があるのみ。今回、ディスク大会に出場する人に無料で貸し出して下さる事になった。
 広い敷地のどこにテントを張ろうか迷ったが、どんどん日が傾いていくので、トイレの近くにテントを張る事にする。テントは、ドームテント2張り、タープテント1張り、だったが、今回は、長女チエが凄い戦力になってくれ、あっという間に立つ。ユミもわんずの世話を任せる事が出来た。荷物も搬入し1時間程度で全て完了♪
 今日は、しもちゃんの希望で夕食は地元の物を外食する、と言う事なので夕食を食べに出掛ける。どこをどう行ったか解らないが(笑)『きんつば』という食事処へ。
06-05-04-10.jpg

 今日は、運転のしもちゃんは勿論、乗ってきた私達も疲れたので、食事から帰り軽く晩酌をして眠りにつく。

===翌日へ続く===
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/113-6d9f84fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。