上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

★えみとんのキャンプ日記~★

5月4日 木曜日
06-05-04-1.jpg 朝4時過ぎにわんこ『大左右衛門』の
「しっこだ、しっこだよ~」鳴きに起こされトイレタイム。もう少し寝ようと思い寝付いた途端…、チエが
「朝だ!5時だ!お母さん、起きようよ~♪」
 え゛~~っ。
 でも、周りでキャンプしている方々も殆どワン連れ。朝が早く皆さん散歩などしている。寝ているしもちゃん&ユミを起こさないように着替え、チエとあいだいのお散歩。
 あいは、海に入りたそうにじっと海を見つめる。バックの風力発電『くるくる』の羽が回っていない。
 御前崎なのに風がない?
 散歩をしていると、もうディスクのコートで投げ練をしている方々が…あっ、ウチもスクリーンテントを張りに行かなくっちゃ!
06-05-04-2.jpg 慌てて寝ていたテントに戻り、スクリーンテント&ペグセットを担いでコートに戻ると、もうスクリーンテントを張る場所が… どうにかBコートの隅に張る事が出来た。
 LOGOSのスクリーンテント、設営が本当にあっという間だった。チエと2人で張ったが、ペグ打ちまでしても5分掛からない。さすが~♪。詳細は、別にUPします。
 場所取りもすみ、キャンプしているテントに戻ると、しもちゃん起きていた。急いで簡単な朝食を作り食べる。その間にディスク大会の受付も始まった。朝食が済むと、ユミが
『釣りに行きたい♪』と言い出す。
 今日は、チエと大左右衛門のローラーゲームだけのエントリーなので、ユミはお暇。そこで、『釣り組』『ディスク大会組』に別れる事にした。
 釣り組…しもちゃん、ユミ、あい(出番ないし海ばっかり見ているので)
 ディスク組…チエ、大左右衛門、私。
 ディスク組の大会の様子は、わんこBlogにUPするとして、釣り組のしもちゃん達のお話。
 キャンプサイトからも見える堤防で海釣りが出来たそうだ。我が家の釣果は、ちっちゃなふぐ数匹、解らない魚数匹。短時間でも結構連れるそうで、地元の方々も多くとても良い釣り場だそうだ。
 釣り好きな2人には、たまらない(笑) あいもしっかり釣り組に入って海を満喫?したようだ。
「写真撮ってきてね」と、デジカメを渡したのだけど、釣りに夢中で写真無しだった
 昼食は、地元の方々が出しているフリーマーケットのカレーライス。大会の進行の関係から昼食が3時過ぎになってしまった。

 大会も4時過ぎに終わり、しもちゃん達も釣りから戻り、親娘でディスクの投げ練をして、キャンプサイトに戻る。今夜からご一緒するピーチ家、tam家の到着が6時過ぎと言う事で、先にお風呂へ行く事に。
 車で5分足らずの『御前崎グランドホテル』へ。大人600円、子供300円(タオル付)。あまり広いお風呂でなかったので、娘達も遊ぶことなく?さっさと済ませてキャンプ場へ戻る。
 キャンプ場へ戻ったらピーチ家、tam家到着済み。渋滞も殆ど無くスイスイと来られたそう。1日違うとそんなに違うのね。
 夕食は、みんなでBBQやら色々。呑んでて写真撮るのすっかり忘れてた(^◇^;) 
 次から次へと美味しい料理が出て、美味しいお酒が出て、あっという間に12時近くなり、眠りにつく。

===翌日へ続く===
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/114-a71a1a69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。