FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

 9月のいつ頃からだったか…ハナママからメール。
「9月30日、10月1日でキャンプ行ける? メンバーはyukoさん、トットママ、ティナママ、私です」
 しもちゃんが10月第1週に一時帰国と聞いていた。韓国のお盆で帰ってくる。そうなると、松茸頂いてくる? 
 キャンプ即OKの御返事をした(笑)
 わんきゃんのお仲間と久しぶりのキャンプ、待ち遠しい♪

★えみとんのキャンプ日記~★

 2006年9月30日 土曜日
 談合坂に車中泊したのは「朝食バイキング」が気になったのもある。朝起きて早速バイキングへ。
 1人800円くらいだったかな? 値段の割には寂しいバイキングだった。
 7時過ぎ談合坂SAを出発しキャンプ場へ。
06-09-30-07.jpg このキャンプ場は、去年の秋来て以来2度目のキャンプ場。とても広いのがお気に入り♪ 今回もNサイトを利用したが、チョット斜めの所に設営しちゃった(笑)
 設営中気になったのが『熊が出ております。見かけた方は警察まで』という放送。
 熊? 見かけたら警察に連絡する前に逃げるわい!

 設営後は、何も食料を買っていなかったので、買い出しと昼食を食べに行くつもりで10時過ぎにキャンプ場を出発。
 富士宮のデイズ&斜め向かいのホームセンターにより昼食を食べてキャンプ場に帰るつもりが…
06-09-30-11.jpg 1ヶ所目の寄り道が『白糸の滝』 群馬にも『白糸の滝』があるけど、こちらは本家?(笑) 「やっぱ本家見ないとねぇ~」と言うことで行っちゃった。
 現地の人に誘導されて進むと『500円有料駐車場へ。
「何カ所も駐車場があるのに何でここに入らなくっちゃなんだ!」と、しもちゃん怒り気味。なもんで、Uターンして駐車場探し。200円駐車場を見つけ車を置き、あいだいも連れて滝見学。
 滝…本家は凄かった。マイナスイオンいっぱい~♪
 あいだいは、滝から流れる川に浸かる。この夏から水に浸かるの抵抗なくなった、あいだい。気持ち良さそう♪ だいは水もがぶ飲みしていた…これがいけなかったのよねぇ(^_^;)
06-09-30-17.jpg滝見学の後、お昼を食べて…と思っていたら、こんな看板を発見♪ 釣り好きなしもちゃん&ユミは『釣りしよう♪』…マジ??
 この釣り堀…上手な人は餌無しでも釣れちゃうほどの入れ食い状態の釣り堀。釣った鱒のキロ数でお支払いと…後でぞぉ~ッとする仕組みさ(笑)
 30~40㎝の大物の鱒も釣れたので、お店で刺身、唐揚げ(持ち帰り)、塩焼きにして貰い、これが昼食。
 刺身、美味しかったぁ~♪
 食べている時、ティナママからお電話。
「事故かと思った」…時計を見たら3時過ぎ。夢中になって遊んでしまい、時間を忘れていた。
 ご心配をお掛けした皆さま、申し訳ございません。
 食事を終えてキャンプ場に。
 久々に皆さんに会えて嬉しい♪ ん? しもちゃんは初対面の方もいたな…yukoさん、トットママ、宜しくお願い致します。
06-09-30-02-1.jpg ティナママのお顔を見た途端、しもちゃん
「早くアレを…」と、松茸をご披露(笑)
 皆さんの持ち寄りの品々も凄い…四万十産鶏の蒸し焼き?、サラダ、チャプチェ、豚と大根の味噌煮込み、鱒のお刺身と空揚げ、マリネ、松茸…まだまだあった。
 すっごーい豪華なお食事だった。

 そうそう、温泉行かない組のトットママと私が焚き火している時、またまた放送が
「熊が○○付近で発見されました。熊を見かけたら警察に…」って。
 まだ熊捕まってないのか~? 発見したら避難しましょうだってば!

 温泉組が帰ってきて宴会開始~♪
 パパさんのお仕事が終わってから自宅を出発したハナ家も到着し、盛り上がるぅ~♪
 そんな中、女衆に囲まれた男2人に新しいNNが…
 薪を嬉しそうに担ぎ?焚き火に没頭するハナパパは、『マキパパ』…ん、かわいい♪(笑)
 しもちゃん…声がフランク永井に似ているのと『松茸持参』って事で『フランク松茸』…なんか、あやしい(笑) んでも『しもちゃん』ってNNも同じ様なもんだ(笑) 次回からしもちゃん改め『フランク』さんでいきましょう
 U^皿^U ウシャシャシャ
 んで、フランクさん、お肉が厚いのか…ハナママなんかベンチコートを着ているのに『半袖Tシャツ』。しかも鼾をかいて居眠り…。
「遭難しまっせ、フランクさん」と言うことで、早々と就寝(笑)

 その後、12時近くまで楽しい宴会は続いた。

 んで、熊が出た?
 夜中の3時、テントの周りをガサガサすっごい音を立てて、テントをかきむしるような音。
 寝惚けた私、青ざめたよ!Σ( ̄□ ̄;)
 よーくテントを見ると、脱走防止にファスナーを上へ上げたのに空間が…、だい?
 だい、ハナ家の車にも足跡をつけ、翌朝、熊騒動?の原因を作ってた(^_^;) ごめんなさい、人騒がせなワンコで。
 だい、白糸の滝でお腹を冷やし、夕方から下痢Pだった。夜中の3時、トイレに行きたかったようだ。結局外では出来ず、テントの中で『ブリッブリ~』!Σ( ̄□ ̄;) ランタン頼りで片付けていたら反対の隅で『げぼっげぼっ』…
 (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...夜中の3時だぜ…
 んで、片付け中またもや脱走。貸切状態のNサイトだったから良かったけど、だいが脱走しないよう、テント工夫しないと…(_ _ )/ハンセイ

 なんやかやで片付いたのが3時半過ぎ。う~っ、今日も寝不足だ。

キャンプアルバムを作成しました。
こちらをご覧下さい。
 パスワードは、私の旦那の新しいNNをアルファベットで♪
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/120-354e7585
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。