FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

06-08-04-01.jpg

■場所 長野県南佐久郡南牧村野辺山
■電話 0267-98-2222
■予約 不要
■料金 1人(大人も子供も)500円/泊
■フリーサイト、車の乗り入れ不可
■ゴミ 分別収集(犬の糞持ち帰り)
■場内設備 管理棟、自販機、炊事場、水洗トイレ、シャワー、アスレチック、牧場など
■キャンプ場ホームページ http://www.cconsult.co.jp/TAKIZAWA/

06-08-camp-02.jpg

 管理棟&喫茶コーナー?で、キャンプの受付をして下さいます。こちらで近くの温泉情報なども…。

06-08-camp-03.jpg

 キャンプサイトは、車乗り入れ不可ですが、荷物の出し入れの時は近くまで出入りできます。また、リヤカーを貸して下さいます。
 車が乗り入れない分、とても静かなキャンプサイトです。私たちが利用したときは、サマキャン関係の方々がいらしたので、結構混んでいたけど、気になりませんでした。

06-08-camp-04.jpg

 炊事場は、お水のみですが清潔です。こちらにゴミを分別して置く場所があります。

06-08-camp-05.jpg

 トイレは、牧場内の水洗トイレが使用できます。女性の方には更衣室も付いています。キャンプ場がトイレの裏にあるので、それほど遠く感じず便利です。

06-08-camp-06.jpg

 トイレ横には自販機もあります。牧場内の営業は早めに終わってしまうので、自販機があって助かりました。

06-08-camp-07.jpg

 牧場内に自由に出入りできるので、アスレチックも早朝から夜まで遊べます(笑)

06-08-camp-08.jpg

 牧場の営業時間中には、引馬や…

06-08-camp-09.jpg

 アイス工房、スモークハウスなど、沢山あります。

 シャワーは、1回200円/人なのですが、娘達の話では「馬小屋の横なので、馬と一緒に入ってる気分」だそうです。5時で終わってしまいます。
 近くに温泉が沢山あります。我が家が行った『八ヶ岳グレイスホテル』 は、14:00~22:00 (受付終了21:00迄)まで入れます。料金は、大人500円・小人200円、リンスインシャンプー・ボディソープ・石鹸・ドライヤーが常備されています。
 このホテル、浴場の横にコインランドリーもあります。長いキャンプの時は便利かな…。

 娘達も大きくなり『オートキャンプ』にこだわらなくなってきた我が家…こういうキャンプ場も静かでいいと、しもちゃん一発でお気に入り♪ もっと早く来て長居したかったキャンプ場です(笑)
 ただ、標高が高いので、朝晩の冷え込みはかなりあります。長袖を忘れていった我が家は大変でした(笑)
 我が家からもそれほど遠くないキャンプ場、東京方面の方なら中央道の須玉ICからだと2~3時間で行けるそうです。
 涼しい夏を満喫しに行くのにお勧めのキャンプ場です。
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/130-7dbeaae5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。