上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

 朝、6時頃起床。寝不足な日々続く…。朝方、雨が酷かった。
 tam家とジャス家は今日帰るので撤収。朝食はかる~くコーンフレーク。

 午前中はまたまた西湖で遊ぶ。
 昨日、娘達の鬼?の水泳指導でちょこっと下痢pだった大左右衛門も1日で治り、今日は元気に水泳特訓(笑)
 ジャス家に譲ったはずのカヤック『マナティ』 ユミ&ケンタ君の6年生コンビが占領♪
06-08-19-01.jpg
ユミもずいぶんと上手くなりました♪ このコンビ、息合ってるのかな?(笑)

 続いて、cherryちゃん&ケンタ君を乗せて、ユミの一人漕ぎ…
06-08-19-03.jpg
なにを考えてるのか、あいさん、マナティを追っかけて伴泳♪
06-08-19-05.jpg
cherryちゃんのコングが欲しかったようだ。
それにしても…PFDを着けているとはいえ、よく泳ぐ(笑)


 岸に上げるとウルサイあいを撤収。体調悪くてテントで寝ているチエにあいを預けに行く。その間も6年生コンビはまだお舟の上…(^_^;)\(・_・) オイオイ
06-08-19-06.jpg
ブラックバスまで捕ってきた。もちろん、湖に返しました♪

 その後、なんと大左右衛門もカヤックに乗せて貰う。ジャスママありがとう。
06-08-19-09.jpg
初体験のカヤック…大左右衛門、泣いてた(笑)


 お昼前に楽しい西湖遊びおしまい。皆さんは撤収準備。私もちょこちょこ配置替え。
 昼食はユミの創作料理。意外と美味しかったわ(笑) おやつの団子作りは、カヤック乗っ取り6年生コンビ。こちらも上手くできたかな?(笑)

 お舟のマナティちゃん、設営の時は大変だけど、撤収はあっという間だった(笑) 心配したがジャス家の車にもすんなり入りお持ち帰りぃ~♪

 3時過ぎにtam家とジャス家は帰途につかれた。楽しいキャンプでした。特にジャスパパ&ママ、子供達といっぱい遊んでくれてありがとう。
 ジャスパパ…このBlogを読む頃には、筋肉痛治ってるかな(笑)

 でっ、居残った我が母娘。久々の母娘キャンプだわ(笑)
 まず、娘達が行きたがっていた『サンレイク』に早めの夕食を食べに行く。
06-08-19-10.jpg
魚類が大好きなチエが頼んだ『ヒメマス塩焼き定食』
06-08-19-11.jpg
私とユミが頼んだ『トンカツカレー』 地元の豚さんがジューシー♪
06-08-19-12.jpg
デザートはこれでしょ♪ フライパンホットケーキを3人で…
06-08-19-13.jpg
料理をのぞき込む、あい。行儀悪い(^_^;) 大は良い子でお昼寝中♪

 キャンプ場に戻ってきたら、我が娘達のやりたかった『焚き火ファイヤー』。燃えるゴミが45L2袋ちょいあったので、全部持ち帰りはさすがに車に入らない。ゴミを見ながら燃やせるものをチェックし、薪と一緒に燃やす。その為にチエさん、薪を1,000円分買ってくるほどの張り切りよう(笑)
 12時近くまでファイヤーに夢中の娘達。チエは、直火用に組んだ石をさわって指3本、火傷するアクシデント付き(笑)
 途中、隣の『レイクサイド…』に花梨さんがお泊まりだと言う事が解る。チエが用事があって会いに行く。その後、花梨さんがいらしてくださった。久々にお会いできて楽しかったわ。
 そして…チエがまた遊びに行こうとしたら…レイクサイドの管理人さんが来て怒られてしまった。こちらから隣のキャンプ場への出入りは禁止だそうだ。ごめんなさい(m_m)
 そして…12時前『チャララ~』と、ラーメン屋の音。どこかのキャンプレポでこの辺に夜、ラーメン屋が来て美味しいと書いてあった。
「こりゃ、食べなきゃっ。」とユミと走る。お持ち帰りできるラーメン。美味しかったぁ♪
 12時過ぎて、こちらのキャンプ場はもうずいぶん前から静かなので、私たちも寝ようと言うことになりテントの中へ…。
 昨夜と同じで、お隣の『レイクサイド…』は、宴会中。この夜は、1時過ぎても宴会中だった
!Σ( ̄□ ̄;)
 さすがにウチのワンズも今日はくたびれているようで、お隣の人&わんこが賑やかでも吠える元気もなく爆睡。私たちもだんだんと賑やかな声が子守歌に聞こえ…1時過ぎに眠りにつく。

★つづく★
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/135-6c1bca77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。