FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2007年1月3日水曜日 
 今日は昨日の雨がうそのよう…清々しいお天気。
 朝は、いつも通りチエとわんこトイレ&散歩、だいだけドッグラン。わんこもキャンプ4泊目となると流石にトイレ場所でトイレする事にも慣れたようで、ずーっと我慢してセッセッとトイレ場所まで行き
ジャ~&(笑)
 今回は、だいのPもなく順調♪

 段々とこのキャンプ場のシステム?にも慣れた我が家、今朝の朝食サービスは、コチラの方々のように(笑)大きな皿を持って、人数分のフレンチトーストを戴いてくる(笑)
 キャビンでは、私がコーンポタージュやベーコンなどを用意し軽い朝食。
 午前中、海釣りの疲れか体調思わしくなかったユミ、ゆっくり起きてブランコをしてシャワーへ(笑)
017.gif

 私も溜まった洗濯をし、キャビンの中に干して…と、午前中はのんびり過ごす。

 昼食は、一昨日残りのキムチ鍋にうどんを入れ、キムチうどん&昨日の残りの鯛飯に潮汁をかけて鯛雑炊? と、残り物で済ませちゃった(笑)

018.jpg 午後は、ユミが行きたがっていた『志摩スペイン村』の絶叫マシーンに乗りに。
「キャンプに来たのに、遊園地…ジェットコースターに乗りに行くなんて…」と、ブツブツ言っていたフランク。
 実は、ジェットコースターどころか急流滑りに乗るのがいっぱいいっぱいの彼だった(^_^;) そういえば、むかーし、ディズニーランドにデートしに行った時、何故かそうゆう乗り物に乗らなかったフランク…彼は、ずーーーっと、ジェットコースター系が苦手だったのを隠していた。
 って事で、フランクは撮影係になり(笑)、娘達&私は、ジェットコースター、絶叫マシーンと楽しませて貰った。
 絶叫マシーン、10歳以上と年齢制限があり、ユミは何故か受付で引っかかった(笑) 一応、何処に行くにも健康保険証を持ってっているので良かったけど…。ちょうど9歳の子供が目の前で引っかかっちゃったのだけど、一緒にいたお母さん
「私乗りたいねん、あんた、そこでまっときぃ」と。ウチの娘達、あんぐりしていた(笑)
 そうそう娘達の感想。
「関東と関西の遊園地の待っている間の過ごし方の違い。関東は、仲間同士でコソコソお話ししたり携帯している人が多いけど、関西の方は、漫才しているみたいに大きな声で盛り上がってる。家族連れだとお父さんがつっこみを入れてる…。待ち時間も楽しんでいるんだなぁ」だそうだ。ユミは、関西の方の人が肌に合いそうだと楽しんでいた(笑) んで
「お父さんの方の婆ちゃん、凄く賑やかだと思ってたけど、関西人の中では静かな方なんだね…」とチエがいっていた。フランクの母、岸和田出身です♪
 夕方までスペイン村で楽しく遊ぶ。

 今日は、少し離れたところの温泉に行ってみようという事で、神代温泉『慶泉』へ。
 日帰り入浴できるの? と思うくらい豪華なホテル?旅館?なので、思わず入り口で確認。快く通して頂いた。
 キャンプ場から戴いた割引クーポン券を使い、大人900円、子供500円で利用。色違いの浴用タオル付き。
 温泉は、洗い場も浴槽も豪華で綺麗。ゆっくりくつろげた。

 帰りに『お寿司食べたい』と言うことになり、キャンプ場近くの回転寿司へ。…う~っ、キャンプじゃない(笑)
 やっぱり海の近くのお寿司屋さんは美味しい♪
 すっごく食べてしまい、お店の方に驚かれた(笑)

 今夜は、キャンプ場の牡蠣サービス、ビンゴは不参加。少しのんびりした気分(笑) 簡単に片付けをし、消灯時間10時にランタンを消す。

★つづく★
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/144-dbe44383
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。