FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2007年1月4日木曜日 
 今日はキャンプ場を出発する日。
 朝は、6時過ぎに起きたんだけど、7時まではお休みタイムなので、コソコソと静かに荷物の片付け(笑)
 あいだいのトイレお散歩ドッグランも、このキャンプ場では今日でお終いなので、少しだけゆっくり楽しむ。

 テントの撤収がないので比較的楽な撤収だけど、朝から少しずつやっていると、娘達が朝食を持ってきてくれる。
020.jpg
 3日間、モーニングサービスを利用させて頂いた。3日食べても飽きなかった(笑)
 撤収の今日は、このモーニングサービス、助かったわ♪

 恒例の撤収日のフランク車掃除は、今回無かった(^_^;) なので、11時前に片付けが終わり、撤収日の割には比較的のんびり出来た。
022.jpg
 今回より、体重の関係で(笑) キャリアの上で荷物チェックの担当は『ユミ』になった。
 彼女、意外と高所恐怖症で大騒ぎ(笑) んでも、上手に積めた。
 荷物が片付いたところで、4泊御世話になったキャビンを撮影♪023.gif
 室内の広さも我が家族(大人3人、子供1人+2ワン)は、申し分なく、エアコンもあり快適。
 テラスがとても広く屋根付きだったので、凄く使い勝手が良かった。
 年越しのこの時期は、オンシーズンとなり、1泊14,800円だったけど、わんこも室内OKだし、値段の割に良いキャビンだったと思う。
 私達が利用している間、結構風があり、我が家も含めて皆さんテラスの片側をタープテントを利用して風よけに張っていたが、我がサイトのお隣は、こんな工夫をしていた。
021.jpg
 サランラップを使っての風よけ。コレには我が家族、感動した。
 チェックアウト後は、前日予約しておいた、キャンプ場イベントの
『アメリカンハンバーガー作り』。お肉を捏ねるところから始まり、焼いてトッピングして自分で作る…、我が家の中では、ユミの目が一番輝いていた(笑)
 あいは、酔い止めの薬を飲ませて車で待機。だいだけわんこスペースへ連れて行き、私とお留守番。
024.gif

025.gif
 自分たちで作ったハンバーガーを美味しく戴いた。
 帰りにわんこの記念写真を…
026.gif
可愛いワンちゃんに、だい、気もそぞろ…(^_^;)
027.gif
車待機だった、あいいさん…ご機嫌悪し!Σ( ̄□ ̄;)
 記念写真にもならず…、まっいいかって事でキャンプ場を後にする。

 お昼を食べて、お昼寝モードのフランクは、一番後の席に積み込み、玉城ICから伊勢道へ。時々吹く突風にキャリアに荷物を積んでいる事をうっかり忘れてた私、チョット飛ばしてたので風にあおられ
 ひや~~っ。
 んでも、2列目以降のユミ、フランク+あいだいはグースカ寝てた。チエと
「事故んなくてよかったね、後の方々寝たまま、違う世界へ行くトコだった」と反省し、しっかり安全運転に戻って走ってたら…
029.jpg 事故渋滞!Σ( ̄□ ̄;)
 コチラは単独事故で7㎞渋滞だったけど、続けて玉突き事故渋滞があり9㎞以上の渋滞…、御在所SAに着くまで何時間かかった事か。
 チエ、私の隣で
「『サービスエリアで早めのトイレ休憩』なんて看板始めて見た」なんて笑っていたけど、2度目の渋滞前で
「トイレ…」 伊勢道のPA間で2つの事故渋滞だったので、どうにもならず、真っ青な顔になって我慢していた。
「サービスエリアで早めのトイレ休憩」を実感した彼女だった。

 ハイウェイオアシス刈谷に着いたのが7時過ぎ。今日はどこかで車中泊する予定なので、刈谷の温泉にまたよる事にした。
030.jpg 温泉は、大人800円、子供400円。健康ランドみたいな感じの温泉だけど綺麗でゆっくり出来た。 
 また、『ドクターフィッシュ』体験、15分間700円というのを家族で試してみた。角質を食べてくれるお魚…皮膚病にも良いって言ってたけど、どうでしょう。私は
「そーっと入って。魚を踏まないで。高価な魚だから…」と言われた事が頭に残っている(笑)
 そして…温泉に入ったのに、足湯に入りたいと娘達。温泉と違ってまた気持ちいいそうだ。

 なんかココで車中泊しちゃいそうな、のんびり家族ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 夕食は、来る時に寄った『ザ・めしや』に、また寄る。夜のお総菜、ご飯類はとても種類が多く豪華だったので良かった。

 …と、お風呂から食事まで3時間近くのんびりと過ごしていた我が家。
 車に戻ってみたら…やられてた!Σ( ̄□ ̄;)
 ユミが帰りの車で食べると、お節の羊羹、かまぼこ類を丁寧にタッパーに入れて、スーパーの袋に入れ、ベルクの籠の下の方に入れていったのに…
 あいさん、完食♪
 いやぁ~、盗み食いは『だい』の専売特許だと思って、だいはゲージに入れていったのだけど、あいさんはフリーだった。
 今までは、車酔いで『途中で盗み食い』なんてする余裕、全くないあいさんでしたから。
 彼女、丁寧なお仕事してたわぁ、ばれないように蓋開けてるし…。盗み食いしないように重ねて乗せて置いた荷物も少しずつだけ動かして目的のものを取っている。
 それにしても目の前で、あいさんが美味しそうに盗み食いをしている間、だいはゲージの中でウルウルしてたんだろーな。
 あいさん、だいすきなフランクに、しっかり怒られしょげてました(笑)

 このまま寝ちゃっても良いかなと思ったのだけど、少し前へ進もうって事で、フランクの運転で出発。
 豊田JCTから東海環状自動車道を通り、中央道へ。
 フランクは夜の運転大好き♪ 私は助手席でフランクの運転中、殆ど寝ないのだけど、今回は不覚にも居眠りしてしまった(笑)
 途中2回、トイレ休憩を入れ、1時には諏訪湖SAに到着。
 ここで車中泊する事にする。…もう娘達&あいだいは、ダウンしていた。

★つづく★
 
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/145-39e53e5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。