FC2ブログ
 わんきゃんトピでお世話になっているちょびさん御夫妻の2艇目『Haruちゃん』の進水式お祝いとキャンプに参加しました♪ 場所は、我が家の進水式の時と同じく『カヌーリゾートたまよど』。ここは、水場無し・灯無しでトイレは近所の民家のドッボントイレをお借りします。子供達は『ドッボントイレ』に前回悩まされた場所ですが、『カヤックに乗りたい』の気持ちが強く一大決心で出掛けたようです(笑)
3月19日土曜日 晴れ
 『雨女』の我が親娘。一番心配だったのがお天気だったが、とても気持ちのよい晴天でホッとする。準備やら食事やらであっという間に時間が経ち10時を回ってしまい、ちょびさんからのお電話で慌てて出発。道は、結構空いてて順調。40分足らずで『カヌーリゾートたまよど』に着いた。今回ご一緒するたいまつ家も同じ頃到着し、先に到着しているちょび家にご挨拶した後、テントを設営。
 親娘だけでテントを張るのは初めてだった私たち。今まで家族で行ってた時は殆どお手伝いをしなかった娘達。今回は、荷物運びから設営まで本当によく手伝ってくれ、無事設営終了。
 昼食はおのおので…と言う事で、ウチはスーパーで買ってきたお蕎麦で済ませてしまう(笑) 子供達は、凄い勢いで食事を済ませると、たいまつ家のお嬢さん達と遊ぶ。勿論、遊具なんて『ブランコ』ぐらいしかないところだが、4人であれやこれや色んな遊びを考えて楽しんでいた。
 『進水式』は明日と言う事で、今日はゆ~ったりと過ごし、夕食へ。我が家の目を引いたのが、たいまつさんのピザを焼くオーブン。汽車のように『シュッシュッ』と音がし、周りがカリカリチーズがトロ~りの凄く美味しいピザ。特にピザに目のない次女ユミは、『今度アレ買ってね♪』の催促。う~ん、またまたキャンプ用品が増えそうな予感(笑)
 ちょび家の鶏肉餃子も凄く美味しかったです。美味しい食事に我が親娘は、全く遠慮もせず満喫(^^)v…ウチは、超手抜きの『キャベツと豚バラ肉の重ね煮』(*^_^*)
 明日に向け、今日は早めの10時に消灯。…ところが、今回も来た時から『スイッチオン』のあい、夜も殆ど寝ず、騒いでた(-。-;)

 ★翌日へ続く★☆★アルバムは、こちら
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/153-68a23f9b