FC2ブログ
3月25日日曜日 晴れ
photo-05-03tamayodo22.jpg 朝起きると日は昇ったものの、テントなどはうっすらと霜が積もっている。寒い~。そのうち曇り空に…。我が親娘は今回お舟を出す事をアッサリと諦め(笑)、お祝いと写真撮影に専念する事にする。軟弱者ですぅ(^◇^;)
 朝食後、Kevipaさん、ミエさん御夫妻も駆けつけ準備も整い、お塩と日本酒で清め、いよいよ進水式!! まずは、ちょびさんのソロ。最初はチョイッと大変だったようですが、あっという間にス~イスイ。カヤックも楽しいけどカヌーって素敵だなぁ~と、Kevipaさん御夫妻・ちょびさん御夫妻の姿を見て惚れ惚れとしてしまう私。すかさずチエが『今度はカヌー買いたいの?』…いえいえ我が家には、カヌーは無理だって。でも密かに今度モンベルの体験でカヌーをやってみようと思う私(笑)
 お留守番組の子供達は、休むことなく遊びまくる。たいまつ家のみーちゃんが『旅人よ~♪』と木の枝に袋を付けて見せてくれる。私が『そっかー枝を杖代わりにするのね?』と言うと、みーちゃん『???』『こうするの』と担いで見せてくれる。『ママは、オバサンだから『旅』と言うと水戸黄門なんだ』と、ユミに指摘されてしまう(笑)。この『旅人』みーちゃん凄く気に入ったようで、ずぅ~っとやっていた。それがまた、この場所に凄く似合う。
 たいまつ家とちょび家は、もう1泊すると言う事で昼食を挟んでカヌー。我が家は、娘達が宿題が終わってない為、今日は一度帰り明日またお邪魔する事にし、カヌーリゾートたまよどを後にする。 キャンプ中、ずう~っと『スイッチオン』だったあいは、さすがに疲れたのか車に乗って3分もしないウチに寝に入り、いびきをかきながら家に着くまで爆睡だった。

 ★翌日へ続く★☆★アルバムは、こちら
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/154-d8a74ee2