FC2ブログ
3月21日月曜日 晴れ、風有りphoto-05-03tamayodo38.jpg 朝、7時にお墓参りを済ませ(一応お彼岸なので)、カヌーリゾートへ。昨日、ユミのウェットスーツも届いたので、娘達も私も
『今日はカヤックに乗るぞぉ~!!』
 カヌーリゾートに着くと、たいまつさん・いがさんの顔色が元気がない。聞くところに夜と、昨夜バーボン片手に『男の語らい』をしていたそうだ。1本を2人で空けたとか…凄いっ!!
 今日は我が家のお舟ではなく、カヌーリゾートのお舟をレンタルする事にしたのでお店の方が来るまで両家の片づけを見学。見学していると私の目が輝いてしまうキャンプ用品が次々と。たいまつさんが『これはここが良いよ』『こんなにコンパクトになるよ』と、商品説明&お勧めしてくださる。そのうち、娘のチエまでたいまつさんお勧めの品々をチェックしていた(笑)

photo-05-03tamayodo40.jpg 10時にお店の方が来たのでお舟をレンタルをしに行く。今日は風が強いのでカヤックの方が良いと勧めてくださる。私も乗るつもりで居たが、『お嬢さん達は問題ないと思いますが、お母さんは、この風だと抵抗を凄く受けやすいので危ないと思います。』と言われ、泣く泣く諦める事に…。
 子供達はウェアに着替え、交替でカヤックを楽しむ。今回で3回目の子供達だが、どんどん上手になり、次に私が一緒に乗る時は足手まといになりそうと…内心ヒヤヒヤの私。
 片づけが一段落したちょびさん御夫妻が、たいまつ家のお嬢さん達を乗せてカヌーを出して下さる事に。我が娘達も大喜びでカヤックで着いていく。帰ってきた娘達は大興奮!
「カヤックで森みたいなところに入っていくの。凄く良いよぉ~。ママにも見せてあげたかった」…ん。今度行くからね、絶対(笑)


 楽しい時間はあっという間に過ぎ、午後1時過ぎ皆さんとお別れし、帰途に着く。
 今回のキャンプで娘達は、成長しました。今まで、どんなキャンプへ行っても1つや2つ不満を言っていた娘達が、今回は不便な中でも色々と工夫し最高に楽しかったそうです。
「こういうキャンプにまた行きたいなぁ」と口を揃えて言ってました。

 ご一緒して下さったたいまつ家、ちょびさん御夫妻、Kevipa御夫妻に感謝します。

 ★おしまい★☆★アルバムは、こちら
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/155-470dbcda