FC2ブログ
11月2日日曜日

03-11-02-01.gif チエのミニバスケの試合の後、キャンプ場へ直行!
 久しぶりに遠距離運転の私、ド緊張!!
 途中渋滞もあってかなり遅れたが、5時過ぎに無事に着く。

 親娘だけで行く初めての
    キャンプの始まり~♪

 キャンプ場では、ムッシュさん御夫妻、ティナママさん母娘、Dukeパパさんが先に到着していらした。焚き火が始まっていたので、子供達は大喜び。私は、三脚スタンドとダッチオーブンに目が釘付け。
 こうして、お世話になりっぱなしのキャンプが始まった。
03-11-02-02.jpg


11月3日月曜日

03-11-02-03.jpg
 朝食が終わると、子供達の「もう1泊したいよぉ」が始まり、明日は学校が振替休日なので、もう1泊する事に。
 昨晩泊まったコテージがみなさんから離れていたので、2~3人用から4~6人用にお引っ越し。その間、子供達はムッシュさんたちと『ドッグラン』へ行く。
 Duke君がドックランの柵でコケ、軽い脳しんとうを起こしてしまったそうだ。大丈夫かなぁ。

 荷物片付けがおわる頃、雨が降ってきたので子供達も帰ってくる。まとめられた荷物を見て、一瞬帰るのかと思い、子供達は思いっきり焦っていた(笑)
 で、もう1泊する事になったので買い物に行く。北軽井沢交差点近くの「くりの木プラザ」
 スーパーと本屋さんなどが入っているが、スーパーは品物が色々と揃っていた。買い物をして11時頃キャンプ場へ戻る。 

 お昼前、ハナママさん親娘登場! これで全員集合。大人6人、高校生1人、小学生3人、ワンコは8頭。賑やかなミニオフ会となる。
03-11-03-01.jpg
 皆さんがこの2日間、あいを躾てくださる。又、素人の私に、躾方を丁寧に教えて下さる。呼び戻しが少しずつ出来る様になり、ほんと助かりました。感謝です。このまま『よい子のあい』を持続できる様頑張ります!また宜しくお願い致します。
 子供達は、ハナママさんのお嬢さんとよく遊ぶ。最初は、
「どうやって声かけたらいいの?」なんて情けない事を言っていたユミ。
 あっという間に2人で木のお城?を作ってたね。ホント、子供って仲良くなるの早いなぁ~(笑)
 夕方、ムッシュさん御夫妻、Dukeパパさんがお帰りになってしまう。残ったメンバーは、人間もワンコも全員女性。
 このキャンプ場、始まって以来だそうだ(笑)
 夜は、ティナママさんよりお料理の手ほどきを。ハナママさんと私、「へぇ~」とか「すっごいね」など、感激ばかり。時間の経つのを忘れ、盛り上がりました。
 夜中1時まで(笑)
03-11-03-02.jpg

11月4日火曜日

 今朝は起きると気持ちいいほど晴れていた。もう、ティナママさんもハナママさんもお外でワンちゃん達と遊んでいた。あいも早速外遊び♪
 朝食の後、皆さん手際よく撤収。私もアタフタと撤収…。

 帰る前にみんなでもう一度ドッグランへ行く。
 何故か我が娘ユミとハナママさんのお嬢さんは、小さいワンちゃん用の所で遊び、あいかハナちゃんが犠牲になって遊ばせられていた。
 また、あいは、ティナママさんのお友達のボルゾイちゃんを羊か山羊と勘違いしたのか、ボーダーコリーみたいに「とりまとめ」るのに必死。挙げ句の果てに、ハナちゃんもとりまとめられていた…。
 ティナちゃんは、チエが「この子賢いからだぁい好き!」と、殆どチエのオモチャにされてた…ごめんなさい。

03-11-04.jpg 思い切り遊ばせた(ワンちゃん、それとも子供達?)後、11時過ぎにチェックアウト。
 皆さんは、軽井沢の『ドッグカフェ』で昼食のよう。で、うちもそうしようかと思ったら、ユミが、
「3時にお友達と約束してたの忘れてた~」と言うので、寄らずに必死に帰る。

 我が家へは2時半過ぎに到着。 ユミは、おみやげを持って友達のおうちに行き、5時半まで遊ぶ。タフな我が娘に頭が下がる。

 楽しかったなぁ~、今回のミニオフ会&女だけで行ったキャンプ…また、行きたいなぁ~♪

 ★おしまい★
TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/166-8528ae9c