FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

1-2005-08-1-01.gif 8月5日(金)~8日(月)群馬県のオートキャンパーズエリアならまたへキャンプに行った。
 年越しキャンプ以来、久々のファミリーキャンプ。今回は、しもちゃん『カヤック初体験』…どうなる事やら(笑)。
 今回のキャンプに向けて、しもちゃんETCを購入。カード自体は先に用意してあったので、機械を取り付ければ、即使えるのだが、
「自分で取り付ける」と張り切っていた、しもちゃん。設置は出来たものの配線が上手くいかず、「タダの箱」状態。「キャンプ場で配線する」事になる。
 こちらもどうなる事やら(笑)

 行き先は群馬県なので、『当日朝5時出発ね♪』と、しもちゃんに言ったら…『朝早く起きれないから、夜出発してどこかのSAに泊まろう!』と言いだし、前日夜10時に自宅を出発。近くのスーパーで買い物をして、赤城高原SAで車内泊をした。
 我が家のいつも通り、ドタバタキャンプの始まり~♪

★えみとんのキャンプ日記~★

 8月6日 土曜日 天気:晴れ
1-2005-08-1-02.jpg 途中買い物やガソリンスタンドなどに寄っていたので、赤城高原SAに着いたのは、午前1時過ぎ。軽い夜食をとり仮眠する事に。しもちゃんとチエは、カーテンを閉め切り、後部座席で爆睡。ユミは興奮して眠れず運転席に…。何故かあいは、私の膝に乗り助手席で、通りすがる人々に愛想を振りまき、この3人?殆ど眠れず朝を迎える。しもちゃん、車内泊大好きなんだけど、私は、どうも車内泊苦手でまともに眠れた事がない(泣)
1-2005-08-1-03.jpg 朝5時半過ぎに、しもちゃん暑さの為に起き、キャンプ場に向けて出発。先日キャンプ場に確認したら『朝7時からチェックインOK』と言う事だったので、一番乗りを狙った。
 途中、コンビニで朝食を買い、キャンプ場には、ピッタリ7時に着いた。

 早速チェックインをしたら『何処でもお好きなところに。区画も殆どありません』と言う事だったので、まずは場所選び。カヤックを沢山したいから、湖の側に設営したい私と、静かな一番奥に設営したいしもちゃんで場所決め争い。
 結局「カヤック何時でも運んであげるよ」なんて優しい言葉に上手くはめられ、一番奥に設営。設営中、ユミは『あい当番』と言う事で、目の前の噴水で遊ぶ。チエはお手伝い。
1-2005-08-1-04.jpg 久々のスクリーンテントの設営に少し手間取ったが、9時頃設営終了。
 その後、以前設営に2時間掛かってしまった、カヤックの設営。チエが
『時間計るから、頑張ってみよう』と、ハッパをかける。それがなぁんと、たった40分で設営出来てしまった(*^^)v。しもちゃん曰く
『暑いからビニール部分が伸びて上手く入ったんじゃない?』…そっか~。

1-2005-08-1-05.jpg

 昼食は、ピザ。火起こし&焼きはしもちゃん、女3人は、生地作りからトッピングまで。10インチサイズを4枚ほど焼いた。できあがるまでは大変だったが、食べるのは、あっという間だった。

1-2005-08-1-06.jpg

1-2005-08-1-07.jpg 午後は、今回の目的である『カヤック』。まず運ぶのが大変。
「カヤック何時でも運んであげるよ」と言っていたしもちゃんは、あいを乗せて先に車で湖畔へ行き、女衆3人が休憩しつつ、カヤックを運ぶ。
 暑さのせいか、やたら重く感じた。運ぶのに20分以上掛かってしまった。無事湖畔に着き、陸上でチエ『右! 左!』のかけ声で、しもちゃんパドルの操作の練習。しもちゃん『??』のなか、チエの言われる通りにどうにか出来る。
「じゃあ、行くよ!!」と、早速舟を漕ぎ出す。
 最初チエが前で漕いでいたが、後ろで『??』のしもちゃんが休憩しているのに気づき、前後交替。その後、チエが後ろから指示を出し、直進・ターンの練習小1時間。遠くて顔色まで見えなかったが、しもちゃんだいぶお疲れの様子。陸に上がってきて一言。
「カヤックって、忙しい…。右か左か解らなくなる。俺には向いてないよ。隣のカヌーみたいに、優雅に漕いで、釣りをするのが夢なのに…」とぼやく事しきり。えっ、カヤックって漕ぐから楽しいんじゃないの? その後は、2度としもちゃんはカヤックに乗らず(笑)、チエと私で楽しむ。
1-2005-08-1-08.jpg 去年はカヤックにイイコで乗っていたあいは、今回は、全くカヤックに乗らず、乗せてもすぐドボン。水遊びになってしまう。それをみたユミは、あいにつられてドボン。この2人は、全くカヤックに乗らず、隅っこで水遊びに夢中。
 おっ、奈良俣湖は『遊泳禁止』だった!Σ( ̄□ ̄;)

1-2005-08-1-09.jpg 夕方4時過ぎに、キャンプ場で割引券を頂いた温泉へ行く。この温泉、子供達はチョット怖かったようだが、肌がツルッツルッになり、アトピーのしもちゃんはお気に入り。女の私達より『長湯』をしていた(笑)。
 その後、飲み物が暑さの為足らなくなってしまったので、買い出しに行く事に。途中に酒屋さんがあると言う事で出掛けたが、そこは5時に閉店。結局片道1時間以上かけて水上の町へと出掛けた。
 遅くなってしまったので、水上で夕食を食べてこようかなんてしもちゃんと話していたのだが、水上の町は、6時すぎると殆どのお店が閉まってしまい、スーパーが1軒開いていたのみ。往復の時間を考えると、キャンプ場へ戻ってから夕食を作るのも遅くなると言う事で、結局、スーパーでパンとカップ麺を購入し、夕食にした。

 なんと寂しい夕食(T.T) 事前にキャンプ場周辺を調べておかなかった事を反省する。

 キャンプ場へ戻ったのは、9時過ぎ。寂しい夕食を済ませ、就寝。
 今日は、Z-Fに女3人、スクリーンテントにコットでしもちゃん&あいが寝た。ユミは、前夜殆ど寝ていなかった為、温泉に入ってから爆睡。夕飯も食べず翌朝まで起きなかった。

===翌日へ続く===
Secret

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/37-8e66af14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。