上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

★えみとんのキャンプ日記~★
1-2005-08-1-11.jpg

8月7日 日曜日
 天気:晴れ。お昼から雷、雨。夜雨上がる
1-2005-08-1-12.jpg 朝6時、起床。朝からパン作りに励む。初めての挑戦なので不安だったが、上火が強かった為、焦げてしまったが味は美味しかった。
『今日もカヤックしたい!』とチエと私は、しもちゃんに頼んでみたが、見事に却下された。サイトが湖に近かったら、2人で運んで行けたのに。泣く泣くカヤックを諦めた。その代わりと言ってはなんだが、今回は飲み食いに燃えた(笑)。
 初挑戦のダッチオーブン料理を次々と作った。鉄鍋ビビンバは、韓国の会社の奥様お手製のキムチが最高に美味しく、キムチのお陰で大成功。ローストビーフは、パンを焼きすぎたしもちゃん、今度は上火が少なすぎて、レアになってしまった。ん~~っ、上火って難しい。
 朝から呑んでる私をほって(笑)、子供達は、水着を着込み水遊びに夢中。午前中は良かったのだが、昼過ぎから雷の音が…。時折激しく聞こえるので、信じられない事だが、あいは自ら苦手な車に飛び込んで避難。しもちゃんは、ビール片手に家から持ってきたETCの配線をする。
 2人?で車に閉じこもっていた(笑)。
 無事、5時過ぎにETCの配線も終わり、正常に動いた。

 お☆み☆ご☆と!
 きっとキャンプ場でETC付けてるなんて、ウチぐらいかな(笑) 

 夕方、雨も激しくなったので、しもちゃん『温泉に行こう!』と言う。だが娘達、
『ママは、朝から呑みっぱなしだし、パパも今さっき呑んじゃったから運転はダメ!』と、拒否される。しもちゃん
『そう言えば、今回ママは、本当に呑みっぱなしだね』とチェックを入れる。娘達、
『今回だけじゃないよ。今年に入って、キャンプの時は呑みっぱなしだよ』だって。
 こら~っ、しもちゃんに言いつけるな! 結局、今日の温泉は断念する。
1-2005-08-1-13.jpg 夕食を食べ終わっても雨は上がらない。
「花火は出来るのぉ?」と、子供達に聞かれたが、山の天気は解らない(笑) でも、「雷雨なので、いつかは上がるよ。」となぐさめていたら、9時過ぎ本当に雨が上がった。
 少しの時間だったが、花火を楽しむ事が出来た。

 雨と言えば…ドーム型テントZ-F
 見事に雨を弾いていた。結構凄い雨だったので、他のテントは、染み込んでしまうところもあったが、玉のように雨を丸めてた。
 新しいせいもあると思うが、さすが小川のテントです(*^_^*)
 水のはじき具合をみてか、しもちゃん、今日はZ-Fで一緒に寝る事にする。
 大柄夫婦2名+大柄子供2名だが、夏の為、シュラフでなかった事もあり、結構広々と寝られた。
 ずうっと、車で避難していたあいは、御飯とトイレを済ませると、又、自ら車に入って出てこない…そのまま一晩車で過ごす。

===翌日へ続く===
Secret

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/38-9d487dba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。