--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

13-01-tamtam.gif 8月13日~15日まで、2泊3日で長野県の奥山田温泉にある山田牧場キャンプ場へ行って来ました。
 今回は、ハナ家tamtamさん(チェリー家)のお誘いを受けて、飲んで食べて&温泉三昧のとても楽しいキャンプでした。
 我が家は、行きは親娘3人&あいで参加(しもちゃん、またまた再検査の為)。2日目に、なんと、新幹線でしもちゃん登場!(熊谷から2時間チョットで着きました。新幹線速いっ!)
 我が家は今回も相変わらずドタバタキャンプでした(笑) では、キャンプ日記を~♪

★えみとんのキャンプ日記~★

8月13日 土曜日 お天気:晴れ&チョット雨
 久々のロングドライブ?に気合いの入っている私 子供達を3:30に起こし、4時に自宅を出発。
 出て間もなく、花園IC近くのコンビによって朝食を購入。あいも車から降ろし、チョットお散歩。と思ったら、朝一番のウンチタイムとなる(笑)。
 花園ICから高速に乗ると、こんなに朝早いのに車が沢山。時速80キロしか出せない…。さすがお盆休みだ。でも、藤岡JCTから上信越道に入ると、車もだいぶ減り、スムースに流れる。
「ママの運転心配だから、見張っているね!」と豪語していた娘達、いつもは車酔いのあい…。車が流れ出した途端、みんな爆睡モード。おいおい。でも、静かでいいかっ(笑) あいも全く車酔いしなかった
13-02.gif ハナ家と待ち合わせの松代PAへ7時前に到着。ユミとあいは、お目覚め。チエは…1回も起きずにまだまだ爆睡。ユミとあいを連れて、PA内をお散歩。車酔いしないあいは、凄く元気だ。
 ハナ家は、我が家より東京よりなので、20分後ぐらいに到着。無事、待ち合わせ場所まで行けて、ど~~っと安心した私(笑)。ここからは、ハナ家の後に付いていく。
 ICを出て間もなく、24時間営業の西友でお買い物。朝取りの野菜が沢山あった。その後、山道を40分くらい登って山田牧場へ着く。ハナ家の後ろを着いていったから良かったけど、私一人だったら心配だったと、ユミは言う。だよねっ(笑)
13-03.gif 牧場へ着いて車から降りると、いきなり馬の歓迎に合う。
 お馬さん、勿論放し飼い♪
 子供達は最初は怖がっていたが、そおっと触ってみて、感触の良さに大喜び。
 静かなお馬たちだった

13-04.gif ところが…
 あいに対しては興味津々の馬たち あいは、尻尾を巻いて逃げまくり。情けなぁ~。馬小屋で生まれたはずなのに…。
 あいは、馬から逃げまくりスキー場のゲレンデになっている草原へ行くと…、今度は『牛』。
 気持ちよさそうに草を食べている牛たちを背景に写真でも撮ろうとしたら…、牛たちがあいに気づき『モォ~~』。
 それでも頑張って写真を撮ってたら、あいの情けない写真の出来上がり♪
 牛は、色合いのせいかハナちゃんに興味を示す。馬よりも牛の方が迫力があり、ワンコ達は素晴らしい歓迎にタジタジのようだった(笑)。
 そう言えば、この間もチエは…1度も起きず爆睡。あなたは凄すぎだ(笑)。

その後、牧場内のキャンプ場でチェックインをする。キャンプ場内の設備は、炊事場とぼっとんトイレのみと至ってシンプルだが、料金が格安。車500円/回、大人&子供500円/泊なので、2泊する我が家は、合計3,500円。4泊するハナ家でも6,500円。とても嬉しいお値段♪
 フリーサイトなので、設営場所探しをしていると、前夜泊まった方達の情報で、小高いところの方が雨の時良いとの事。ちょうどその場所に今日撤収する方々がいらしたので、撤収を待ちながら、まず乾杯♪(待ってる間に皆3缶はイッタだろう)。
 起き出したチエを相手に、ハナパパさんがバドミントンをしてくださる。
 そこで、また私はドジった(^_^;)。ディスクをチョットだけしたのだが、あいのロングリードに絡まったまま投げてしまった私。
 リード(ロープ)が右足に食い込み、しかも、あいはそのまま進んでしまった為、見事なミサンガ?を右足首に焼き付けてしまった。ヒリヒリして痛かったぁ~
 まだ酔っぱらってないはずなのに…。たぶん…

楽しい?ひとときを過ごしてる間に、撤収を終えた方々が薪をプレゼントしていって下さった。有り難うございます。

さて、設営。ところが、アクシデント! 四駆しか入れない駐車場所へハナ家の車が入り設営中、その場所へテントを張りたい方がいらしたので、出ようとしたら… スタックして出られない。車の調子が悪く四駆に切り替われないそうだ。みんなで押してみたり、重しに私が乗ってみたりしたが、滑ってどうにもならなくなってしまい、最後は、くハナママは急坂を一気に滑り降りた。凄いっ、ハナママ!!
 アクシデント中降り出した雨は設営中続き、今夜到着予定のチェリー家のおニューテントを濡らしてしまった。ゴメンナサイ!
 設営が終わったら、お天気晴れ!! うっ山の天気だ。
13-05.gif 設営後は、のんびりまったりタイム。
 あいは、馬&牛に迫られてから、うたた寝しようとすると、すぐ目覚めてしまい、寝られずじまい。ハナ家のマリアちゃんに撫で撫でして貰い、ようやく爆睡。この小心者~!!
 まったりタイムだというのに、暫くすると我が娘達のバトルが…
 夕方温泉に行こうと言っても、姉妹一緒に行きたくないと拗ねる。仕方なく、ユミはハナ家に連れて行って頂く。行き先は、七味温泉。
 私は、せっかくの温泉行けないのか~っと、キレそうになり、あいを連れてお散歩へ(姉はほっといた)。今朝のゲレンデまで歩いていく。
 すると、『日帰り入浴OK』の看板が…。あいを慌てて連れて帰り車の中で留守番させ、チエを誘い先程看板を見た『レッドウッド・イン』へ行く。
 この温泉、大きい温泉ではないが、乳白色でお肌がスベスベになった感じ。とても気持ちよかった。入浴を済ませ、お隣のお店で、美味しいソフトクリームを買い、食べながらサイトへと歩いていると、ハナ家の車が!
 おっ、ソフトクリーム食べてるトコ見つかっちゃった
13-07.gif 夕食は、ハナママ特製の激ウマ『ベーコン』と、先日のキャンプで成功したので、調子に乗って作った我が家の『鉄鍋ビビンバ』。
 ところが…ハナパパが止めるのも聞かず、10インチのDoで5合の御飯炊いてビビンバ作っちゃったものだから、うっ、かなりの無理があった。
 すんません。次回はちゃんと作りますぅ。
 そうそう、我が家が持っていったデッカいキッチンテーブル、3家族キャンプの時は活躍してた!

夜、チェリー家が到着。お疲れさま~♪

そして…飲んで食べて楽しい時間を過ごした。

=====翌日へ続く=====

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/43-375609da