--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

★えみとんのキャンプ日記~★

8月15日 月曜日 お天気:雨時々晴れ
 我が家は、明日しもちゃんが韓国へ戻るので、残念ながら今日でキャンプおしまい。ハナ&Cherry家は、あと2泊だ。片づけに力が入らない私。まさかしもちゃんに
「帰りも新幹線で帰って」と言えず、トボトボと帰り準備をする(笑)
 しもちゃんとチエは大張り切り。空き缶をキャリアに積んでいく都合で、荷物を積むのに率先してチエは、車上へ。でも、積載量オーバーじゃない? 途中、しもちゃんと私が休憩している間、うっかりチエを忘れ、一人車上で取り残される。そのまま発車しなくて良かったねっ(笑)。
 ユミは、我が家の撤収なんかお構いなしで、遊びまくり(笑)。そうそう一つお手伝いをしてたようだ。おにぎり作り。大丈夫だったかなぁ~(*^_^*)。
 結局撤収も皆さんに手伝って頂き、10時にキャンプ場を出発。皆さん、楽しいキャンプをありがとう。
 う~~っ、あと1泊でもいいから、したかった(笑)。

帰りは、温泉に寄るはずだったが、大雨に遭い、そのまま帰ることに。残念!
 途中横川SAの釜飯で昼食。ところが、帰り道の皆さん、同じ事を考えるのか、横川SAは凄い人混み。釜飯買うのも殺気立っていた。勿論、座るところもなかったので、車内で食べた。この釜飯、何故か我が家では、こちら方面へ出掛けた時のお土産の定番。爺婆の夕食用にお土産としても買って帰る。
 その後は、子供達&あいは爆睡の為、トイレ休憩もなくスムーズに走る。本庄ICあたりから雷雨の為の渋滞があったものの、3時過ぎに自宅に着く。

自宅に着いたら、凄い暑さ(軽く30℃越え)に、皆、疲れがどっと出る。
 昼間も20℃チョイ、夜は10℃台になり、長袖を着てないと寒かった山田牧場キャンプ場。
 う~~っ、あの地に戻りたい!!(笑)

16-02.jpg ★左の写真は、今回、ご一緒したハナちゃんとCherryちゃんです。Cherryちゃん、元気になって良かったね♪

ついでに我が家のあい…
 今回のキャンプ、かなり車での移動が多かったのに、初めて1回も酔い止め薬も飲まず、車酔いせずに頑張りました! 少しは、大人になったかな(笑)

最後になりましたが、今回は(も)、飲んでばかりで殆ど写真を撮らず、tamtamご夫妻に沢山の写真を頂きました。有り難うございました。

16-03.jpg★☆★おまけ★☆★
 我が家が帰ってからのハナ&Cherry家のサイトの様子です。
 我が家が帰ったあと、キャンプ場もだいぶ空いてきたそうで、朝には、牛や馬がサイト脇まで、遊びに来たそうです。
 牛には、両家のおニューテントが、もう少しで危ない目に遭ったとか…。無事で良かったぁ!
 このキャンプ場、自然豊かで温泉も近場に沢山あり、一度で我が家のお気に入りになりました。
 来年も行きたいなぁ~♪

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/45-d8ded3ca