FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

05-08-06-rantan1-s.jpg 冬のキャンプに備えて、ホワイトガソリンで燃料を揃えようと思い、今回購入しました。 
 点火の時、小爆発する?と、知り合いの方に言われ、ドキドキだったけど…、ウチは、初めてしもちゃんが火を付けた時、チョット炎が立ったけど、『小爆発』ないなぁ。
 こないだの山田牧場でのキャンプの時、しもちゃんは膝の上で、このランタンに火を付けていたら、ご一緒した皆さんに
「ノースターを膝の上に置いて、火を付ける人、初めて見た」と、驚かれてしまった(笑)
 私が火を付けても今のところ大丈夫!(笑) ただ、しもちゃんに言わせると
「少~し破けてるから、小爆発した事もあるんじゃない?!」だって。それは、私じゃないって(笑)
 火を付けるコツは、しもちゃんに言わせると
『一度ガスを出して閉めてから、点火スイッチを押して、もう一度ガスを出す』と、小爆発せずに上手く点火出来るそうです。
 ランタンの明るさは、我が家にはガス式のSouthFieldのランタンもあるけど、同じくらい明るいです。
 この商品は、お店の方に『ガソリン式のランタンより明るいです!』と勧められ購入したのだけど、変わりないと思います。
コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】
 『寒いところでも使える』ってのが、我が家がノースターを気に入ったところです。
 先日のキャンプ場は標高1500mでしたが、この高さになると、ホワイトガソリン式が一番安定しています。
 また、他のコールマンのランタンと違って、ランタンの下の部分が安定しているので、置いても安心して使えるところも良いです。
 これからの季節、このランタンは我が家で活躍すると思います。
 
 このランタンも、しもちゃんが知らないウチに買ってしまったものです(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/50-317c3b21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。