FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

kumomi-1.jpg 夕日が素晴らしい『雲見オートキャンプ場』
 一昨年の年越しキャンプで行きましたが、この景色の良さに一発で私のお気に入りのキャンプ場になりました。
 我が家のキャンプレポは、こちら
kumomi-2.jpg 冬なので『寒いかなぁ~』と思って、ログケビンに泊まったのですが、熊谷(埼玉県)に比べると、暖かなキャンプ場でした。熊谷が寒過ぎかも…(笑)
 ログハウスは室内にワンコOKなのですが、ログケビンは、わんこは室内NGです。ただ年末年始で予約がいっぱいだったので、キャンセル待ちをしていた事もあり、キャンプ場のオーナーさんが『特別』に室内OKにして下さいました。
 室内では、あいは箱(車用の)に入ってました。ワンコが入る時は、人間用のベッドに敷いてあるマットを取り外して下さいました。
kumomi-3.jpg オートキャンプサイトは、火山礫が敷いてあるそうなので、水はけが良かったです。綺麗に区画されてて、テント泊もしてみたかったと思いました。
kumomi-4.jpg キャンプ場内の炊事場、トイレ、露天風呂全てが清掃が行き届いてて、とても綺麗でした。
 ただし、露天風呂は、先にシャワーを浴びる所が外なので、真冬に外でシャワーは、寒くて寒くてキツかったです(笑)
 露天風呂からは、運がいいと富士山が眺められるそうです。朝風呂も出来ます。

 このキャンプ場の周辺は、海水浴場や釣り場がいっぱいです。流石に真冬なので、海水浴はしませんでしたが(笑)、しもちゃん&ユミが釣り大好きなので、現地で釣り竿や仕掛けを買って出掛けました。
 娘達は、海釣り初挑戦でした。ちっちゃな金魚みたいな鯛が沢山釣れました。娘達は、川より海釣りの方が好きみたいです。

 海のものが美味しいところって、大好きです(笑)…私は釣るより食べる方…(^凹^)ガハハ

 とても気に入ったところなので、もう一度行きたいなぁと思っているのですが、『遠すぎる』と、しもちゃんに却下されてます。
 確かに我が家からは、西伊豆は遠いです。渋滞に必ず巻き込まれちゃうので、片道8時間くらい掛かってしまいます。雲見の帰りの時、都内の渋滞を避け、厚木から八王子・圏央道を回って帰ってきましたが、それでも6時間くらい。却下されるのも無理ないか…。渋滞しない近道って無いのでしょうかねぇ~。
 また、行きたいのになぁ~。 
Secret

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/68-d903e19e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。