--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2005-09-23-01.jpg 台風の進路が気になりつつ、決行した今回のキャンプ。場所は静岡県の朝霧ジャンボリーキャンプ場。今回は、ここで24.25日に行われる『GRT競技会』の見学&応援がメインです。とても興味のある競技なので楽しみですが、台風で中止になるかとヒヤヒヤでした。

★えみとんのキャンプ日記~★

9月23日 金曜日 お天気:晴れ、曇り

前夜、我が家は谷村PAで車内泊。今回ご一緒のハナ家は、朝5時に出発し、約2時間でPAに到着。16号&中央道がとても空いていたそうだ。我が家も早朝発の方が良かったかも…。
2005-09-23-02.jpg 途中、『道の駅なるさわ』で朝食休憩。雲が多かったものの、富士山が綺麗に見えた。今日はお天気がどうにか持ちそう。ラッキ~!この道の駅の湧き水、娘達が飲んだが、とても美味しかったそうだ。
 その後、キャンプ場近くのコンビニで買い物をし、キャンプ場へは、9時頃チェックイン。このキャンプ場は、フリーサイトで幾つかのブロックに分かれている。今回GRT競技会が多目的広場で行われるので、近くのNサイトに設営する事に。このサイトには、今年新しく炊事場・トイレが出来たので、とても便利になった。サイトは、元ゴルフ場だけあって傾斜があるので、なるべく平らなところを選ぶのに一苦労。とても広いので悩みがいがありますぅ(笑)。
 設営後、昼食の用意…と思ったら、子供達は『お腹空いていな~い!』。なので、昼食を作らず、大人は勿論飲み始め(笑)、ゆったりとした時間を過ごす。
2005-09-23-07.jpg 徐々に周りにテントが設営されていく様子を見ていた、ハナママと私、1つの家族に目がとまる。ご主人が上半身裸で設営。つい目がいってしまう私達。そしたら、奥様がご挨拶にいらして下さる。
 …私達が見ていたのが不審に思ったのかと、一瞬焦ったが…
「えみとんさんですよね。くみです。」
わ~っ、くみさんだぁ。いつも、キャンプのBlogでお世話になっている、お料理をパクらせて頂いてるくみさんだぁ! 同じキャンプ場にいらしてる事は、解っていたものの、あまりにも広いキャンプ場なので、こんなに早く会えるとは思ってなかったので、凄く嬉しかった。くみさんのお子様達も、あいを怖がらず沢山遊んでくれた。あいも、お腹を出して大歓迎!(笑)
2005-09-23-04.jpg 夕食前にしもちゃんと子供達は、近くの朝霧高原グリーンパークの温泉に。子供達には好評だったが、しもちゃんは、イマイチだったそうだ。くみさんに教えて頂き、夕焼け?の富士山を1枚。今日は、本当に良いお天気だった。

夕食は、簡単にペーパーチキンライス。ハナママが持ってきて下さった焼き鳥。ペーパーチキンライスは、簡単な割に好評だった(笑)。
焼き鳥は、業務用だけあってとても美味しかった。この頃、大人達は、もうほろ酔い?加減のため、まともな写真は全く撮ってございませんm(__)m

2005-09-23-05.jpg 夕食が済むと子供達は、焚き火でマシュマロを焼いて食べる。このちびレディース、焚き火の扱いもだいぶ上手になった。
 また今回のキャンプで、しもちゃんは、ティナママさんにどうしても『松茸』を食べて頂きたいと、冷凍保存をして持ってきた。GRT役員でお忙しいティナママさんにいらして頂き、松茸を焼く。
 ティナママさん、ご一緒にいらしたソフィパパさん、ハナママに『美味しい!』を連発して頂き、しもちゃんは、ほ~~~~っと胸をなで下ろす(笑)
2005-09-23-06.jpg ワンズは、今日1日沢山遊んだせいか、涼しくて(寒くて)気持ちいいのか、早速と爆睡。私達も、夜10時過ぎまで楽しいひとときを過ごし、眠りにつく。
===翌日へ続く===

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/79-c528ae2b