FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2005-10-16.jpg 今回ご紹介する品は、わんこ用テント?というか、ソフトクレート。
キャンプで雷や打ち上げ花火など大きな音が鳴ると、身体に似合わず、凄く怖がり痙攣まで起こしてしまう情けない、あい。
 夏のキャンプの時、お友達のハナちゃんテント(ユニフレの人間用とお揃いのテントです)に避難させて貰ってから、雷や花火の音が鳴ると、テントや車の中に逃げ込むようになりました。ただ、我が家の人間用のテント(Z-F)に逃げ込まれると中が大変な事になるので、テントとまではいかないのですが、ソフトクレートを購入。
 意外にも本犬お気に入りで、商品が届いた日に部屋に設営してみたら、すんなり入ってくれました。食餌もこの中でするほど。
 姉妹喧嘩や私が子供をしかると、そそくさとこの中に…。って言う事は、雷と同じくらい怖いのかなぁ~(^◇^;)。
 このクレート、ワンタッチで収納できるので便利なのですが、チョット大きいかな?
 気がつくと、次女ユミが寝ている時もあります(笑) 

2005-10-21-1.jpg もう一つは、、こちらのバリケン。
 ディスク大会の時や車の移動の時に使うのに購入。写真のは、チョット小さすぎたので、お友達に引き取って貰い、Lサイズを購入しました。
 とても不思議なのだけど、今のところバリケンに入れて車に乗せると、あいは車酔いしても吐かないのです。ただ、バリケンの中で「フー」だ「クゥーン」だ煩く、挙げ句の果てには、変なリズムで声を出しているので、娘達曰く、「唄っている」と。ずうっと、目的地に着くまでこの調子。バリケンに入っているのが嫌なのかな~? でも、車を開けると率先してバリケンに入る…。んーーー、理解できないけど、車酔いして吐かれるより全然良いので、重宝しています。
Secret

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/88-02b9c059
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。