上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

 久しぶりにお気に入りキャンプ場のご紹介です。(ウッ、写真の子供達がまだちっちゃい)
akeno-1.jpg 数年前まで秋~冬のシーズンに毎年のように行っていたキャンプ場『家族健康旅行村 明野ふれあいの里』です。
 最初は、味覚狩りとワイン工場が目的だったので、晩秋に出掛けていましたが、クローズしているキャンプサイトで思いっきりソリ遊びを楽しむようになり、冬に行くようになりました。(その当時は、子供達もスキーをまだしなかったので)
 雪があれば、場内だけでも1日中分遊べるキャンプ場です。
akeno-2.jpg
 我が家がいつも利用していたのは、キャビン。室内フル装備で、お値段もお手頃。『冬キャンプ』といえども、暖かいキャビンを利用して楽しむ軟弱者家族です(笑) でも、気分は充分『キャンプ』でーす∈^0^∋

 近くに『明野ふるさと太陽館』という温泉があります。こちらの温泉は、よく温まる! 寒い時でも寝るまでホカホカです。キャンプ場で割引券が戴けます。ただし、夕方になると、キャンプ場~温泉の急坂が凍結する事があります。我が家は、二駆&スタッドレスタイヤでしたが、その区間だけチェーンを巻いて上り下りしてました。

 また、ワイン好きの我が家が必ず寄るのが『サントリー登美の丘ワイナリー』。試飲は、勿論私が専門ですが(笑)、2,100円(だったかなぁ~)で飲んだ『貴腐ワイン』は、最高でした(*^_^*)

 とても気に入ってて大好きなキャンプ場でしたが、このキャビン内ペットNGです。標高1000mありますので、ペットのみ車内泊は、我が家の軟弱犬『あい』には、とてもとても無理ですので、あいが来てからは、残念ながら利用していません(T.T)
 ペットOKキャビンもあると嬉しいのになぁ~。

 スキー場も近くにありますし、これからの季節、キャンプ気分を楽しみながらスキー、冬シーズンは初めてだけどキャンプ気分…に、ご利用するのにお薦めのキャンプ場です。
Secret

TrackBackURL
→http://shimochans.blog76.fc2.com/tb.php/91-33d33eff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。